プロが教えるわが家の防犯対策術!

就職の際、どちらの方がより英語力があるとアピールできると思いますか。

(1) TOEIC800点
(2) 英検準1級

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どっちも雀の涙ほどのアピールポイントですが、ビジネスならTOEICです。



趣味教養の意味合いなら英検です。

そんな私はお金がもらえるという理由だけで、英検2級、TOEIC870?、ほか色々取得しましたが、ビジネスシーンで使えるのはTOEICだけですね。

商業英検や国連英検?みたいなのと、ケンブリッジ英検も最高級を取得しましたが、認知度が低すぎてほぼ空気です。

これらは、私自身も興味がなさすぎてとりあえず一番ランクの高いのを取った、くらいしか覚えてないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/02 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!