アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ、仕事復帰予定です。

子どもが3人いて、3人とも保育園に入れ、フルタイムで働く予定です。

現在、食洗機を使用していませんが、皿洗いがあまり好きではなく、また時短もしたいので食洗機の購入を検討しています。

買うとすると起き型になると思うのですが、もしかしたら数年以内に住宅購入するかもしれません(未定)。

その場合、やはりビルトイン型にしたくなると思うのですが、そうすると今回食洗機を購入した場合、その食洗機がもったいない。ということになりますよね。。。。



働くママさん、パパさん、食洗機をお持ちの方だったらこの状況どうされますか?

参考にしたいのでみなさんのご意見教えてください。

A 回答 (5件)

据え置き型の食洗機は安いので悩むようなことではない。

ネットで買って取り付け工事も自分で出来ます。寿命も10年程です。要らなくなったら捨てれば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

買おうと思います。増税ですし。。。

決断させてくれてありがとうございます!

お礼日時:2014/02/28 18:14

据え置き型使ってます。



というか、今は使う食器が少ないので、ただの食器かごと化していますが…。
それじゃだめじゃん、て話じゃなくて

ビルトインにしたら、それなりに大容量になるだろうし高いし、買い替え時の制約も大きくなる。
子供が巣立った後、夫婦2人分を5人分の容量で洗うか?水が無駄じゃないか?などと考えると、
据え置き型をそのまま使う、買い替えも据え置き型、としたほうがいいんじゃないかと思います。

ビルトインでは心配ないのかもしれませんが、据え置き型は結構湯気を出します。
スイッチを入れたらキッチンから居間に行っちゃいますよね、普通。
そのときには出てないけれど、排水、乾燥で結構湯気が出ます。

キッチンにもどったらもわっと!
気づかなければ、そのまま結露、なんてことも。
できれば、キッチンの換気扇のスイッチをタイマー付のものにして一緒にスイッチをいれるようにするのがいいです。

使い慣れてくると、それにあわせた食器の使い方のパターンも見えてきます。
汚す食器の数を減らす工夫もできるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。買おうと思います。背中を押してくれてありがとうございます!

お礼日時:2014/02/28 18:14

食洗機、便利ですね~。


最近買ったんですが、とっても素敵な家電だわ☆と思う今日この頃。
子ども3人もいて、フルタイムで働くなら、必要だと思います。
皿洗いのイライラがない分、子どもへのイライラも減ります。

ちょっと勿体無いですが、起き型を買って、住宅購入の際にはリサイクルショップに売るってのはどうですかね?
もちろん、かなり安く買い取ってもらう事にはなりますが。
例えば、国産メーカーの6人用の食洗機、工事費込みで6万ちょっとぐらいですかね?
3年使ったとして、リサイクルショップへの売値は考えないものとして、1年で2万ちょい。1カ月の金額2000円以下で、毎日の皿洗いから解放されると思えば、いかがでしょう?
    • good
    • 3

 賃貸のアパートでしょそんなスペースありますか


ダンナに手伝ってもらって皿洗いをするべきだと思います。
 子供も上手に使ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考になりました!

お礼日時:2014/02/28 11:53

別に、今必要なら、高機能型じゃなくて、安いタイプにすれば、、、、さらに、、、別にそれを持ち込むことも可能じゃないの、、、。



うちは、前の家から、、、そのまま外して持参しました。

新しい家の流し台と蛇口が心配なら、最初から、計画して、流しに、一口、余計に付けておけば良いことですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、、そうですね、、、、考えれば二つ付してもいいですもんね。

ありがとうございます、、、参考になりました!

お礼日時:2014/02/28 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!