プロが教えるわが家の防犯対策術!

就職試験を2日後に控えています。
小論文の添削をお願いします。

テーマ「理想の理学療法士」

 私の理想の理学療法士は、目の前の患者様の為に一生懸命努力し続けられる理学療法士である。
 私が高校生の時、父が入院したことがあった。その時初めて理学療法士の仕事を知った。担当の理学療法士の方は、疾患や障害を受け入れられない父に身体の回復の為の治療は勿論、精神的なサポートもして下さり、また不安でいっぱいの私達家族に対してもとても丁寧に現状や今後のことについて説明して下さった。その姿をみて私は感銘を受け、私もこのような形で人の役に立ちたいと思うようになった。実際の臨床実習において、担当させて頂いた患者様に私ができることを考え続けた。疾患の勉強をすることで提供できる治療が増え、さらに患者様自身を理解しようとすることで、精神的なサポートの仕方や自分の存在の在り方がだんだんわかるようになった。この経験から私は、患者様の為に努力し続けることの大切さを学んだ。
 この経験を生かし、私は常に目の前の患者様に対して、自分ができること、さらにはもっとできることはないかを考え続け、努力し続けられる理学療法士になりたい。これが私の描く理想の理学療法士である。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「です、ます」 にした方が丁寧な印象かと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!
小論文は、である調だと思っていました。
ご指摘ありがとうございます!

お礼日時:2014/02/28 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!