プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高級SUV(ベンツGクラスやトヨタ・ランドクルーザー、ボルボXC90など)は何のために存在しているのですか。
SUVは悪路を走るための車ですが、高級車でそのような所を走ると車体が汚れたり傷ついてしまうと思います。つまり高級SUVというジャンルには矛盾があると思うのですが、これらの車は誰がどんな状況で使うために生産されているのですか。詳しい方教えてください。

A 回答 (16件中11~16件)

G Wagenやランクルは高級SUVじゃなく、オフロード車です。


ただ、値段が高いだけであって、ジャングルでも走る車です。

ポルシェカイエンなどはオンロード様の車ですので、汚れ方は普通です。
    • good
    • 0

高級SUVはレンジローバーしかありませんが、買える人は傷など気にしないと思います。

    • good
    • 0

 汚れたら洗えばいいですし、傷が気になるのなら修理すればいいだけの事です。



そんな些細な事を気にしない人が購買層です。

金持ちが、汚れたり傷がつくような所を走るのが目的で購入します。
    • good
    • 0

高級SUV(ベンツGクラスやトヨタ・ランドクルーザー、ボルボXC90など)は何のために存在しているのですか。



需要が有るからです。



SUVは悪路を走るための車ですが、高級車でそのような所を走ると車体が汚れたり傷ついてしまうと思います。

高級車じゃなくても汚れます。



つまり高級SUVというジャンルには矛盾があると思うのですが、これらの車は誰がどんな状況で使うために生産されているのですか。

矛盾は無いと思います。無理せず買えるだけの経済力が有るだけだと思います。
    • good
    • 1

ランクルは昔から中東で人気です。

頑丈で砂漠でも乗り心地が良いですから。

最近のSUVは、見た目が普通の高級車とは違うから目立つこと、他の車(セダン)に突っ込まれても車高の違いから(自分が)ケガをしにくいことが理由ですね。
    • good
    • 0

>SUVは悪路を走るための車ですが、高級車でそのような所を走ると車体が汚れたり傷ついてしまうと思います。



もちろん、普通に日本人的な発想ならそう思うのが自然と言えば自然ですね。
でも、海外ではそれなりの場所で活躍していたりします。
V8エンジン積んだランドクルーザーだって、中東の砂漠の中を走行していたりしますよ。
お国柄や気候、その他の環境そのものにもよりますが、海外の車って
きったないですよ^^;
日本国内だけで判断するのもどうかと。。。


>これらの車は誰がどんな状況で使うために生産されているのですか。詳しい方教えてください。

それなりのお金持ちがそれなりの場所へ向かうため。
もしくは、単純にステータスや車としての好み。
今はどうか知りませんが、芸能人でGクラスがもてはやされたときがありましたね~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!