アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年の女子です
実は先日親が離婚しました
原因は、父の浮気だと思います。

そしてここ最近、
眠りたくない食べたくないという気持ちに毎日なります。
実際睡眠時間も、食事の量も大分減りました
やはりこれは、先程書いた両親の離婚のせいでもありますかね…?

どう改善したらいいですか?

A 回答 (2件)

しんぱいですね

ぜひ専門医にかかったほうがいいですね
自分は男性不信にあなたかからないことをいのっています
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ気持ちが整理できていませんが
19740さんからの回答、信頼できる友達のおかげで少しは前に進めそうです(。-_-。)

お辛いですよね。

私の両親は今でこそいろいろあって仲がいいですが、私が子供の頃は
毎日ひどいケンカが繰り広げられ、家庭というものが安心出来る空間と
思ったことはありませんでした。

だから、少しだけ0419yuさんの不安定なお気持ちが理解出来るかも
しれません。

結論から言いますと、まずは出来るだけきちんと食べ、寝て下さい。

食欲が落ちて、寝つけないんですよね。

でも、あえてそれらと闘って下さい。

何故なら、御両親が離婚されようと、0419yuさんの人生はこれから先
長いし、生きていかなければいけません。

0419yuさん自身の為に、これからも生きていく為に自分をしっかり
守り、大事にしてあげて下さい。

そして、御父様に裏切られ傷付いておられる御母様のことも大事に
してあげて下さい。

でも、くれぐれも御母様の為と0419yuさんが頑張り過ぎないで下さいね。

0419yuさんが生き生きとしていらっしゃることが、一番の御母様の
励みになることでしょう。

0419yuさんは、1日、朝・昼・晩と3食しっかり食べてらっしゃいますか?

パン・御飯・そば・うどん・ラーメンなどの炭水化物ばかりで、
野菜や魚・肉・豆などのタンパク質が足りていないということはないですか?

コンビニ弁当やマクドナルド等のファストフード、冷凍食品ばかりでは
ないですか?

スナック菓子やケーキで空腹をごまかし、食事した気になっていませんか?

もし、当てはまるものがあれば、この際0419yuさんの食生活を見直されて
みて下さい。

たかが食事、とあなどってはいけません。

食事は世の人々が思っている以上に私達人間の心と身体に多大な影響を
与えるのです。

考えてみれば当然のことです。
直接私達の身体に入れるものなのですから。

時間はかかりますが、半年を過ぎた頃には少しずつ精神的にも肉体的にも
タフになっていると0419yuさん自身が実感されると思います。

そしたら、0419yuさんがその時やってみたいことや興味のあることを
いろいろやってみて下さい。

恋愛でもいい、音楽やおしゃれなどの趣味に打ち込むのでもいい、
勉強に励むのもいい・・・。

0419yuさんは、まだ中学生。
これから、沢山の可能性に満ちています。

楽しいことも面白いことも、大変なことも辛いことも様々なことや
様々な人との出会いも沢山沢山あります。

それらをどうか楽しんで下さい。
乗り越えて下さい。
めいっぱい生きて下さい。

心より応援しております☆☆
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございます。
やはり食事は大事ですよね。しっかりした栄養がとれてないと再確認できました…
violet33さんのおかげで自分に必要なことが分かりました
本当にありがとうございました