プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この体型(写真ご参照)をもう少し何とか(肉体改造?)したいです。
なんとなくお腹回りがボテっとしているというか・・
どのようなダイエット・運動・筋トレ・食事管理をすればよろしいでしょうか?
現在、身長184センチ、体重68~70キロ、体脂肪率11~13%、ウェスト(へそ回り75)センチ です。

運動は、筋トレ(腹筋)をやっています。コロコロ(腹筋ローラー)で壁コロを10回×3セットを1日置きくらいの頻度です。

「体の引き締めについてアドバイス下さい(画」の質問画像

A 回答 (1件)

かなりがんばって写真を撮った様にお見受けします(笑)

BMIで20弱、尚且つ体脂肪率がその感じなら、筋肉量は標準より少々少なめだと察します。(かなり頑張られた写真なので平常時のシルエットはイマイチわかりませんが)

まぁ、何を理想とするかは個人の好みの問題ですので、他人がとやかく言うことでもないのですが、私個人の理想を言わせていただくと、もっと筋肉量を増やし厚みのある身体を目指されてはどうかと…。
となると、私なら一旦体重を増やします。

正直言って、筋肉をつけることに比べると
脂肪を絞ることはそれ程難しいことではないですから、私はそちらに価値を見出します。

この回答への補足

さっそくのご回答、ありがとうございます。
写真自体は頑張ったわけではなく、力を抜いてる状態なんですが、横から見たら腹が出気味なんですよね・・情けない。
腹筋ばかり重点的にやっていたので、ほかの部位も鍛え始めてみたいと思います。

• 0