プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくわからないのでどなたか教えてください。

 息子が4月から一人住まいになるため、光熱費は自動引き落としに
していきたく、口座を静岡ろうきんに作りました。
ところが千葉のガスや水道は取扱い銀行のろうきんは、中央になっています。

ろうきんはろうきんでも、静岡ろうきんの口座からの引き落としは無理でしょうか?

A 回答 (1件)

ろうきんは全国ネットしていますが地域限定でなかなか融通の利かない金融機関です。

多分扱ってくれないと思いますが念の為ガスや水道の相談窓口に問い合わせしましょう。

中央ろうきん以外には都市銀行/地方銀行あたりであれば扱ってくれる可能性はあります。お近くの都市銀行/地方銀行で口座開設出来そうなものを候補に挙げて問いただすと確実で安心ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ろうきんは良い銀行のイメージもあり、息子には薦めたかったのですが、仕方ないですよね。
都市銀行やゆうちょ銀行などから選択してみます。

お礼日時:2014/03/07 07:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!