新しいカードが来ました。
今までは5年でしたが、
今回は7年です。

カード会社に聞いたら5年と7年があるとか?
判断基準は秘密らしいです。

この判断基準は何でしょう。

利用履歴?
利用金額の大小?

私はたぶん普通の人よりは利用金額は
少ないと思います。

A 回答 (3件)

一度も使わずに期限を迎えると


強制退会になることもあります。

そんな期限が伸びた・・・とうことは
カード会社が利用者の信用を上げた。

秘密です。

この人は、自己破産せずにちゃんと返済するな
とか
もっとガンガン使ってよ
そしたらコチラが儲かるでしょ

など、それが利用者にとって良い理由とは
限りません。

告白をした・・・ダメだった・・・理由を聞いてさらにへこんだ

みたいなこともありますから、秘密です。
ただ、そのカード会社の都合を最優先に考えるので
良質な客には使いやすく演出をすることは、あると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

色々、取れますね。

お礼日時:2014/03/06 15:33

年齢や職業が関係するかと思います。


継続的に安定収入が見込まれる場合は、7年に。

限度額に余裕をもっての利用者の方が、信用が高まって7年と言うことも考えられます。
自転車操業的な利用者は、5年までとか。

個人の信用にも関わりますから、カード会社も企業秘密にしているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>継続的に安定収入が見込まれる場合は、7年に。

安心しました。

お礼日時:2014/03/06 15:30

有効期限は、全員が一律ではなく、人によっては長かったり、短かったりすることがあります。



カードによっては全員一律の可能性もあります。

おおむね、最初は2年程度となります。

年齢が低い場合は、短めの期間が適用されます。

逆に、年齢が高くなり、過去のクレジット履歴を積み上げてきた人に関しては、次のカード更新時に有効期限が長めのカードが送られてくることもあります。

カード会社によって傾向なども変わってくると思いますので一概には言えませんが、有効期限を伸ばしたい場合は、出来るだけ一つのカードを長く使い続けることをお薦めします。

もっとも、有効期限が迫っても、更新されることが多いため、あまり有効期限を気にして行動する必要もありません。

ごくごく当たり前に、支払いの遅延なく日々カードを使っていけばよいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>もっとも、有効期限が迫っても、更新されることが多いため、あまり有効期限を気にして行動する必要もあ  りません。


そうですね

お礼日時:2014/03/06 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【クレジットカード】クレジットカードの表面にカラースプレーをするのは違法ですか?利用規約違反にな

【クレジットカード】クレジットカードの表面にカラースプレーをするのは違法ですか?

利用規約違反になりますか?

使用クレジットカードはヨドバシカメラゴールドポイントカードです。

ウィンドウズみたな四角いアイコンが4つ並んでいるロゴを消すとブラックカードっぽくなるので、このダサいウィンドウズ風ロゴをブラックスプレーで消したいんですが違法になるのか教えてください。

Aベストアンサー

クレジットカードは貸与されたものであり、その所有権はクレジットカード会社にあります。
ですから、そのカードのデザインを勝手に加工・変更させて使用してはいけません。

Qクレジットカード利用分が自分の口座から引き落としになるようにしてるんですけど、訳があり、今回その口座

クレジットカード利用分が自分の口座から引き落としになるようにしてるんですけど、訳があり、今回その口座から自動引き落とししないようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?銀行に連絡でしょうか?カード会社に連絡でしょうか?20日に引き落としなんですが、今日は土曜日。きっと20日の朝イチで引き落としされてしまうと思うのですが、どうしても引き落としされないようにしたいのですがどうすれば良いのですか?
また、同じ口座に20日に給料も入ってくるので、朝8:45に出来れば自動引き落としがかかる前にそのお給料を全額引き出ししておきたいのですが無理ですか?

Aベストアンサー

すみませんも最後の記述に誤りがありました。内容ではなく納得でした。ついでに、利用商品によってはキャンセルも可能です。その際、当該商品代金は信販会社から返金されます。

Q一か月のカード利用金額について

楽天カード利用者です。利用限度額100万円(一回のだと思いますが)ですが 一千万の買い物の場合 一日もしくは一か月内に10回(100万づつ)という使い方は問題ないですよね。ちょっと心配になったもんで。

Aベストアンサー

問題あります。
>利用限度額100万円(一回のだと思いますが)
ここが違います。
カードの利用限度、というのは、一回に使える限度ではなく、まだ引き落としが済んでいない残高の限度、と言う意味です。
ですから、100万円が限度のカードで100万円の買い物をすると、次にそのカードが使えるようになるのは、その100万円が自分の銀行口座から引き落とされて以降になります。

他の方も書かれていますが、これは、カード利用に関する基本事項です。カード会社から送られてくる案内などにも明記されているはずです。質問者様の発想が、ちょっと心配です。

それとも、この質問は、釣りですか?

Qクレジットカード利用内訳の入金充当金額とは?

いつも回答者の皆様にはお世話になっております。

我が家ではガソリン代・家の電話代・携帯代・プロバイダ代をカードで支払っています。
先日とどいたクレジットカードの請求書を確認していたところ、利用内訳の最後に
<入金充当金額>とありー650円・・・請求合計から引かれていました。
初めて見る単語でどういったものなのか分からず、不安になって会社にいる主人に
メールで聞きましたが、本人も心当たりが無いようでした。
以前一度手違いで引き落とし日に間に合わない支払いがあり、その時の手数料?
とも思いましたが、それならば請求金額が増えているはずです。
ネットで検索しても探し方が悪いためか、適当なページに行き当たりません。

<入金充当金額>についてご存知の方、教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

カード利用後に返品とかでキャンセルした覚えはありませんか?
あればその返金分を今回の支払に充てます、と言うことだと思いますが
ご利用のクレジットカード会社に問い合わせたほうが確実でしょう。

Qクレジットカードの利用金額が合っているかわからないです。

現在利用しているクレジットカードの現時点(11/7)のでのご利用残高が3.1万円となっているのですが、今月に入ってから3万円もクレジットで支払った覚えがありません。
私の利用しているクレジットカードは毎月26日に引き落としで前月の1日から末日までに利用した金額が引き落とされることになっています。
なので、今月利用した分は翌月支払うことになるのですが、翌月支払い分のご利用明細がまだ記載されていなく、何に利用したのかわかりません。
今月に入ってから二度クレジットカードで支払いをしましたが、いずれも一度の支払い金額が1000円~2000円と合わせても3000~5000円程度しか利用した覚えがないです。一度は教科書と昼食を買うのに二度目はCDを買うのに利用したのですが、教科書と昼食を買った際のレシートを無くしてしまい正確な金額がわかりません。いずれにしても、どちらもとても高価なものではないのは確かです。
今月30日に発売のCDをクレジットカードでの支払いで予約していますが、そのCDは出荷してからの引き落としとなるそうなのでまだクレジットカードから利用していることにはなっていないはずなのですが...
3万円もクレジットカードで支払った身に覚えがなくとても怖いです。
これって、ただ単に自分で支払ったことを忘れているだけなのかそれともそうではないのかどちらなのでしょうか?

現在利用しているクレジットカードの現時点(11/7)のでのご利用残高が3.1万円となっているのですが、今月に入ってから3万円もクレジットで支払った覚えがありません。
私の利用しているクレジットカードは毎月26日に引き落としで前月の1日から末日までに利用した金額が引き落とされることになっています。
なので、今月利用した分は翌月支払うことになるのですが、翌月支払い分のご利用明細がまだ記載されていなく、何に利用したのかわかりません。
今月に入ってから二度クレジットカードで支払いをしましたが...続きを読む

Aベストアンサー

11/26の引き落としは10/1~10/31利用分です。

厳密には「カードを使った日」ではなく「店からカード会社に請求した日」が基準になるので、必ずしも利用日と一致しません。
例えば高速道路で使うETCの料金は約2ヶ月遅れの請求になります。
利用残高が想定より多いなら、9月以前の利用分で10/26に引かれていないものがあるのだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報