新しいカードが来ました。
今までは5年でしたが、
今回は7年です。

カード会社に聞いたら5年と7年があるとか?
判断基準は秘密らしいです。

この判断基準は何でしょう。

利用履歴?
利用金額の大小?

私はたぶん普通の人よりは利用金額は
少ないと思います。

A 回答 (3件)

一度も使わずに期限を迎えると


強制退会になることもあります。

そんな期限が伸びた・・・とうことは
カード会社が利用者の信用を上げた。

秘密です。

この人は、自己破産せずにちゃんと返済するな
とか
もっとガンガン使ってよ
そしたらコチラが儲かるでしょ

など、それが利用者にとって良い理由とは
限りません。

告白をした・・・ダメだった・・・理由を聞いてさらにへこんだ

みたいなこともありますから、秘密です。
ただ、そのカード会社の都合を最優先に考えるので
良質な客には使いやすく演出をすることは、あると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

色々、取れますね。

お礼日時:2014/03/06 15:33

年齢や職業が関係するかと思います。


継続的に安定収入が見込まれる場合は、7年に。

限度額に余裕をもっての利用者の方が、信用が高まって7年と言うことも考えられます。
自転車操業的な利用者は、5年までとか。

個人の信用にも関わりますから、カード会社も企業秘密にしているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>継続的に安定収入が見込まれる場合は、7年に。

安心しました。

お礼日時:2014/03/06 15:30

有効期限は、全員が一律ではなく、人によっては長かったり、短かったりすることがあります。



カードによっては全員一律の可能性もあります。

おおむね、最初は2年程度となります。

年齢が低い場合は、短めの期間が適用されます。

逆に、年齢が高くなり、過去のクレジット履歴を積み上げてきた人に関しては、次のカード更新時に有効期限が長めのカードが送られてくることもあります。

カード会社によって傾向なども変わってくると思いますので一概には言えませんが、有効期限を伸ばしたい場合は、出来るだけ一つのカードを長く使い続けることをお薦めします。

もっとも、有効期限が迫っても、更新されることが多いため、あまり有効期限を気にして行動する必要もありません。

ごくごく当たり前に、支払いの遅延なく日々カードを使っていけばよいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>もっとも、有効期限が迫っても、更新されることが多いため、あまり有効期限を気にして行動する必要もあ  りません。


そうですね

お礼日時:2014/03/06 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語の語彙力をもっと増やすのに英英辞典は有効でしょうか?

英語の語彙力をもっと増やすのに英英辞典は有効でしょうか?

Aベストアンサー

自分の場合はただ単に辞書として意味を調べたり、例文を見て表現の参考にする目的で使っているので、語彙力が増えるということは感じません。

説明文の中に出て来る単語や表現を覚えようと意識して読んだら、どうなのか分かりませんが。

英文を読むことのほうが役立っています。
(本や雑誌、Webサイトなど)
テコ入れとして単語本を使うのも良いですが、基本は読むことだと思います。

Q手作りスコーンの保存方法と日持ち期間について

手作りでスコーンを作ってみようと思っているのですが、
焼きあがったスコーンで食べきれない分は、どのように保存するのが
一番良いでしょうか?
タッパー等に入れて保存するか、もしくはラップに包んで冷凍してしまうのが
良いのでしょうか?

また、焼きあがったスコーンの日持ち期間も、目安で良いので教えていただけると嬉しいです。

手作りお菓子初心者につき、初心的な質問で申し訳ないのですが、
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

冷凍が一番持ちますけれど、霜のにおいがすると味が落ちてしまうので、
1っこずつラップにつつんで、ジッパー付き袋に二重にして入れるのが
一番おいしいと思います。

日持ちは冷蔵庫で2日ぐらいかな??ただスコーンは焼きたてが一番で
それ以降はぐーーーっと味が落ちます。
出来るだけその日のうちに食べた方がジャムとかとも相性がいいかも・・。
できれば、面倒でも少量作りで焼き立てを~!

Q「実行時エラー 9 インデックスが有効範囲にありません」を英語で連絡したい

VBで作ったソフトで良く出る、
実行時エラー 9 インデックスが有効範囲にありません
というエラーを、開発元に伝えたいのですが、

くだんのソフトがアメリカ製英語ソフトになっています。

アメリカの開発元へ、エラーを伝えてあげたいのですが、
MS日本で翻訳した「実行時エラー 9 インデックスが有効範囲にありません」
というエラーメッセージの、本国英語版メッセージが、どういう文面なのか
わからず困っています。

一応、Microsoft Technetも探してみたのですが、私の力量ではお手上げです。

どなたか英語版の原文エラーメッセージをご存知の方、
または、日本語エラーメッセージの原文対訳サイトをご存知の方、
などいらしてましたら、どうか助けてください。

Aベストアンサー

No.4です。
目的がVisual Basicで
>「実行時エラー 9 インデックスが有効範囲にありません」を英語で連絡したい
なら、どのバージョンでも
Run-time error 9 Subscript out of range
だと思います。

ランタイムがインストールされていなければ、Visual Basicは実行できないと思います。
そのプログラムのインストール時かそれ以前にインストールされていると思います。

Q英語の上達のために、目的を明確にするのは有効でしょうか?

英語の上達のために、目的を明確にするのは有効でしょうか?



学生時代を最後に、すっかり縁遠くなってしまった
英語を再勉強しようと思っています

昔大嫌いだった英語なんですが、
多分それは自分が勉強不足だったから

『もう少しちゃんと勉強したら、もしかしたら英語もっと好きになれるかも?』
とある日、ふと思ってそれから英語がえらく気になるようになってきました


このような感じで自分の中であんまり明確な目的がなくお恥ずかしいのですが

目的を明確にした方が、やはり良いのでしょうか?

Aベストアンサー

目的を明確にするというよりは、あなたがどうしたら続けられるかを考えるべきです。

英語はとにかく根気よく続けることが大事です。
あなたのモチベーションの持続がどのように行われているか考えてみてください。人によってやる気の維持の方法は違います。

あなたが今まで目標を明確にして、目標を達成してきた人であるのであればそれをするべきですし、そうでないなら気ままにやるのもありだと思います。とにかく続けるためにはどうするべきかを考えて、それを選択するべきです。

英語が気になるだけでも、十分やってみる理由だと思いますよ。
やっぱつまんないなと思えばやめればいいですし。


英語をやる目的がつかめないようですので、ここで自分の英語やってよかった話を。
英語ができるようになって世界が広がりました。英語の本を読めたり、外国人と話せたり、英語のフォーラムを参考にできたり、日本語だけではできない経験です。

Q英語トイックtoeic の勉強してます。電車の時間を有効に使おうと思ってます。でも店広げる訳にはいか

英語トイックtoeic の勉強してます。電車の時間を有効に使おうと思ってます。でも店広げる訳にはいかないんで、トイックのリスニングを聞きならそうと思ってます。 これ効果ありますか?
何か宣伝でやってるのは英語と日本語聞くだけで自然と喋れるようになるとか馬鹿な事言ってますが、ダメだと専門家から聞いてます。
要するにトイックの問題のリスニング部門を電車の中で聞きならすだけです。あまり効果ないような気がしますが、色々加工したりするの面倒なので。この電車の時間を有効に使う英語リスニングトレーニングありますか?

Aベストアンサー

お勧めは、

東進ブックスが出版している TOEICレベル別問題集のリスニング編ですね。B5版です。

500点から100点毎にレベルがあります、書店で内容をご確認下さい。

時事問題も含み、一回分が10分程度で終わります。

500点レベルがトレーニングには一番適していると思いますので、

もし聞き取れなくても、 音になれるという意味で、3回ほど繰り返されれば、効果が期待できると思います。

できれば、英単語・文法の確認のため、リーディング編も同時進行で進められると、

文法・単語の確認にもなりますので、宜しいのではないでしょうか。

参考までに。

Q上智大の英語 教学社 他の大学に有効かどうか?

私は現在高校三年生で大学受験を考えている者です。

志望校は首都大学東京法、または中央大学法ですが、
英語の力をつけるために上智大の英語という教学社
から出版されているいわゆる赤本を問題集代わりに
使うことが有効か、質問です。

もちろん志望校の過去問は直前期に解くつもりですが、
『上智大の英語』は良書だと聞いたので質問させていただいます。

Aベストアンサー

上智の英語はたしかに最難関レベルですが…。
はっきりいって、英語を主としてる難関私大レベルの問題がとける実力がないと歯が立たないです。私大はとてもトリッキーな問題を平気で出してきます。とくに早慶上智レベルになるとセンターで高得点とれるぐらいの実力でも少し危ないです。また、英語の問題は個性的で複雑なので、国立には向かないと思います。そもそも傾向が違いすぎます。
過去問を最後に温存するのはたしかに良い対策だと思いますが、まずそれなりに新しい志望校の過去問を解いてみて傾向をつかんで対策したほうがいいです。その大学独特の問題というものは、やはり練習しないと解けません。ついでに大学がどのくらいのレベルの問題を出すのかもわかります。
英語の先生にも、中央大と首都大の傾向と似た問題がないか聞いてみたらいかかでしょう。上智は…ね。本当に変な問題出すから、歯ごたえのある問題を解いてみるかという時に使うこともありましたが、私は大学の傾向をつかむために利用したことはなかったです。

Q児童英語教師に有効な資格

児童英語教師に有効な資格

将来子どもから中学、高校生くらいの子に英語を教えたいと思っています。
来年留学して、教え方を学びながら資格を取りたいと思います。

J-shineやTESOL、児童英語教師育成、などたくさん資格があり、どれを受ければベストなのか考えています。

日本で取れるもの、海外で取った方がよいものや安くつくものそれぞれあると思います。

ご意見いただければ嬉しいです。

Aベストアンサー

英語教師も、学校の先生(教諭)になるためには、大学で教職課程を取って教員免許を習得しなければなりません。
でも、個人的に、英会話や文法などを教えるのならば、基本的には、実力さえあれば良いと思いますが、その場合でも、いずれかの資格を持っていれば、生徒や父兄からの信頼されるでしょうね。

では、どの資格が良いかですが、ご質問で挙げられている資格の中では、TESOLが良いのではないかと個人的には思います。
TESOLの資格を取るためには、相当勉強する事になるので、実力も付きますし、TESOLの資格は、国際的にも通用するようですので。。。

一つのサンプルですが。。。
彼女は英会話は出来ましたが、当初、特に資格は持っていませんでした。
でも、大手の児童英語教室の講師に採用され、この英語教室の研修を受けながら子供たちに英語を教えていました。
その後、専業主婦のかたわら、自分の子供が幼稚園児になったので、英語で遊びを教えていたところ、近所の子供さん達が仲間に入れて!と言うところから始まって、小中学生、高校生、大学受験生、大学生と増えて行きました。

特に、大学入試の過去問等を教える時には、予習が大変そうでしたが、この時自分自身も実力を向上させたのではないかと思います。
このころ、アメリカの一流大学の大学院が、日本で、英語教授法のサマー・スクール(夏季4週間)を開校したので、4年間受講して、TESOLの資格を取りました。

TESOLの資格を取った数年後までは、海外旅行にも行った事がなかったですが、後に、オーストラリアに数年滞在する機会があり、近所の高校で、外国語として日本語を学んでいる生徒に、日本語でのエッセイ(小論文)の書き方やプレゼンテーションの仕方を教えました。
オーストラリアの学校の先生は、修士(Master of Education)の資格が必要ですが、ボランティアでしたが、TESOLの資格を持っていると言う事で歓迎されました。

ちなみに、定年世代になった今は、海外旅行で、英語で一人歩きをしたいと言う50代~70代の熟年世代の方々に英会話を、また、40代~50代の管理職の方々に、ビジネス英文書の書き方等を教えています。

長々と、ご質問からはみ出ることを書いてしまいましたが、有意の若い人が、ご自分の将来計画を実現するために、何らかの参考になればとの思いからですので、お許しください。

英語教師も、学校の先生(教諭)になるためには、大学で教職課程を取って教員免許を習得しなければなりません。
でも、個人的に、英会話や文法などを教えるのならば、基本的には、実力さえあれば良いと思いますが、その場合でも、いずれかの資格を持っていれば、生徒や父兄からの信頼されるでしょうね。

では、どの資格が良いかですが、ご質問で挙げられている資格の中では、TESOLが良いのではないかと個人的には思います。
TESOLの資格を取るためには、相当勉強する事になるので、実力も付きますし、TESOLの資格...続きを読む

Q英語の古本(小説)の有効活用法

娘の読んだ英語の小説本(ごくまじめな内容です)が50冊ほどあります。古本屋では引き取ってくれませんで、ただ燃えるゴミとして捨てるしかないのでしょうか?もう少し有効な活用方法が無いものでしょうか?どこかの図書館、或いは外国人コミュニティ、中学高校の英語研究会の副読本等々に使って頂けないものかと。
尚、娘はアメリカで10年以上生活していましたので、これらの本は普通のアメリカ人が読むレベルの内容です。

Aベストアンサー

アマゾンのマーケットプレイスで洋書の古本を買ったことがあります。
個人出品者でなく洋書の古本屋さんでした。

他の方がおっしゃっているようにアマゾンで書店名を見てみるのもよいと思いますし、検索してしまってはどうでしょうか。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%B4%8B%E6%9B%B8+%E5%8F%A4%E6%9C%AC%E3%80%80%E8%B2%B7%E5%8F%96&lr=

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%B4%8B%E6%9B%B8+%E5%8F%A4%E6%9C%AC%E5%B1%8B&lr=

Q「有効期限内である」は英語でなんというのでしょうか?

「有効期限内である」を英語で表現したいのですが、しっくりくる表現がみつかりません。
いろいろと調べたのですが、直訳調でそのまま使用するには不安が残ります。

たとえば、辞書に載っていた中で一番それらしいものは
・The car is still under warranty.
 この車はまだ保証期間内だ(保証がきいている, 保証対象だ)。
・The product is within shelf life.
 製品が保管寿命内である。
などですが、
インターネットで検索すると、
"be under warranty"は500,000件弱
"be within shelf life"にいたっては700件弱しかヒットしませんので、
どちらの表現も英語圏ではあまり一般的でないようです。

どなたか、これだ!という表現をご存じでしたら教えてください。

Aベストアンサー

「有効期限内」を示す一番一般的な英語表現は
・still valid
です。Google検索でも629,000,000ヒットとダントツです。
例)This passport is still valid.(このパスポートはいまだ有効だ=有効期限内だ)
My car license is still valid.(私の運転免許はまだ有効だ=有効期限内だ)

still validは、unexpired(有効期限が切れていない)と同意語ですから、まんま有効期限内を意味します。

尚、例としてあげられていた英文に関してですが
1)The car is still under warranty.
この場合の"under warranty"とは、決められた日付までの期限のみならず、その製品の品質を保証することも含まれますので、「有効期限内」とは別のものです。
2)The product is within shelf life
この場合のshelf lifeのshelfとは売り場の棚を意味します。つまり売り物として陳列できるぐらの品質保証ができる期間を意味するものなので、「有効期限内」というよりも日本語でいうところの「賞味期限」に近いものです。ですから主に口に入れる食品や薬品などに使われる単語になります。

「有効期限内」を示す一番一般的な英語表現は
・still valid
です。Google検索でも629,000,000ヒットとダントツです。
例)This passport is still valid.(このパスポートはいまだ有効だ=有効期限内だ)
My car license is still valid.(私の運転免許はまだ有効だ=有効期限内だ)

still validは、unexpired(有効期限が切れていない)と同意語ですから、まんま有効期限内を意味します。

尚、例としてあげられていた英文に関してですが
1)The car is still under warranty.
この場合の"under warran...続きを読む

Q5文型は英語学習にどの程度有効か

個人的に英語を人(中学3年生)に教えています。教えると言う経験が今までなかったので戸惑っています。

自分自身、徹底した5文型の理解を経て英文を素早く正確に理解できるようになり、その経験から、英語を教える際にも5文型の理解を基本としています。

自分の場合は、2000語程度の文を全て5文型に分けて音読するという作業をひたすらやり続けていたら、三ヶ月くらいした時、急激に英語の理解力が上がったので、同じように教えているのですが、今おしえている方は一向に伸びる(というか5文型に対する理解が深まる)気配がありません。もう4ヶ月くらい経ちます。

この品詞は文の要素としてはこれになる可能性があって、ここではこれにしかなり得ないから…などといった感じで主に品詞と文の要素の関係、文の要素と5文型の関係などを中心に、とりあえず目にした英語は5文型に分ける癖をつけるように指導しています。ある特定の例文で説明すると理解してくれるのですが、また別の例文となると同じような間違いを繰り返すと言う感じです。

自分のような場合が特殊で、あまり5文型とは有効な教え方ではないんでしょうか?5文型に拘らず、慣用句のようなフレーズを沢山覚えさせたりする方がいいんでしょうか?それとも単に自分の指導方法がまずいだけでしょうか?

英語を教える際のアドバイス的なものをいただけると嬉しいです。

個人的に英語を人(中学3年生)に教えています。教えると言う経験が今までなかったので戸惑っています。

自分自身、徹底した5文型の理解を経て英文を素早く正確に理解できるようになり、その経験から、英語を教える際にも5文型の理解を基本としています。

自分の場合は、2000語程度の文を全て5文型に分けて音読するという作業をひたすらやり続けていたら、三ヶ月くらいした時、急激に英語の理解力が上がったので、同じように教えているのですが、今おしえている方は一向に伸びる(というか5文型に対す...続きを読む

Aベストアンサー

私はやはり「基本文型」は重要で有効なツールだと思います。さすがに、「I xxx yyy」や「I xxx yyy zzz」などでは、文型判断はできません。しかし、

(1)I datelummed happily.
(2)I datelummed happy.
(3)I datelummed his tie.
(3)I datelummed him a tie.
(4)I datelummed him happy.

のように動詞の意味がわからない場合でも、基本文型が理解できていれば、「???」と途方に暮れることなく、

(1)私は楽しく、datelumした。
(2)私=happy+α
(3)私は彼のネクタイをdatelumした。
(4)私は彼にネクタイをdatelumした。
(5)私は彼を幸せにdatelumした。

のように文の骨格がつかめるわけです。おそらくGさんや英語ネイティブも(1)~(5)の英文を見た時に何らかの類推は働くと思うのです。その「類推」を意識化したものを「基本文型」と呼んでいるだけではないでしょうか。

ただし「意識化」することで「一般化」「形式化」「抽象化」が不可避的に生じます。こういった論理的思考に慣れていない人にとっては、「S、V、O、C」が無味乾燥で無意味な記号に見えてアレルギー反応を起こすのでしょう。

また自分たちが無意識的に行っていることを意識的になぞっているのを見ると、たしかに少し滑稽に見えるかもしれません。見下した気持ちになるのもわかるような気がします。しかし、ネイティブでもなく、外国で長く暮らすこともできない多くの日本人にとっては、こうした「意識化」は必要なのだと思います(涙。

~~~中高一貫校の中3の方で、既に5文型は学校で習っているようです。~~~

普通の公立中学生で、学校で5文型は未習だと思ってNO8を書きました。私の勘違いです。申し訳ありません。

想像ですが、PenguinNekoさんは中学生に教えるのは初めてではないでしょうか?

私が学生時代にバイトで初めて教えたときに思ったのは、

「中学生って、こんなに馬鹿だったのか!?」

ということです。自分としては「うんうん!」とわかってくれるだろうと思って説明したことが、全くわかってもらえないことがたびたびだったからです。

ただ、その後経験を積むにつれて、中学生は大人が思っている以上に「抽象的」思考が苦手だということがわかってきました。大人になると忘れていますが、私たちも中学生ぐらいの年齢ではそうだったはずです。

たとえば、「give A B:AにBを与える」「give○□:○に□を与える」と教えても「どっちがA?」「どれが○?□?」と混乱する生徒が少なからずいます。

教え初めの頃は、「give peace a chance」などのこともあるので、「give 人 物」という説明の仕方には抵抗がありました。しかし、中学生に教えるときはそれがベストだと思うようになりました。A、B、○、□などの記号を使うよりも「人」「物」のようにある程度イメージがつかめる説明のほうが中学生にとっては親切なのだと思います。

私が中学生に教えるときに注意したのは、「give 人 物」といった「一般化」もたしかに重要ですが、それをできるだけ「無意識的」に生徒の頭に残るようにするということです。つまり教科書の本文や例文などの「具体的」な例文に生徒の意識を向けるようにしました。

give 人 物 ⇒ He game me this key chain.

のように、演繹的な思考をさせるのではなく、むしろ

He gave me this key chain. ⇒ give 人 物

ということです。そのことによって、最終的に

(1)He gave me this key chain. ⇒(2)give 人 物 ⇒(3)「show/tell/send/teach 人 物

と「無意識的」に他の動詞一般に応用できればよいのだと思います。教える立場としては、効率を考えてどうしても(2)(3)を重視してしまいがちですが、むしろ大事なのは(2)や(3)よりも、(1)だと思います。(1)が頭に残れば(2)や(3)は生徒のほうから自然に理解できるような気もします。

依頼された生徒は、おそらく他の生徒よりも少し「抽象的」思考に慣れていないのだと思います。教えるときに「抽象的」な言葉のほうが多くなっていませんか?「S,V、O、C」のような記号や「第4文型」といった名前は使わないほうがいいと思います。

それよりも穴埋め、並べ替え、英作文などの演習を多くして、「具体的」な英語が生徒の頭に残るようにしたほうがよいと思います。多くの人が「教科書の丸暗記」を英語学習の方法として勧めています。私もよい勉強法だと思います。

★ちなみに「datelum」というのはデタラメを意味する私が作った造語です。

私はやはり「基本文型」は重要で有効なツールだと思います。さすがに、「I xxx yyy」や「I xxx yyy zzz」などでは、文型判断はできません。しかし、

(1)I datelummed happily.
(2)I datelummed happy.
(3)I datelummed his tie.
(3)I datelummed him a tie.
(4)I datelummed him happy.

のように動詞の意味がわからない場合でも、基本文型が理解できていれば、「???」と途方に暮れることなく、

(1)私は楽しく、datelumした。
(2)私=happy+α
(3)私は彼のネクタイをdatelumした。
(4)私は彼に...続きを読む


人気Q&Aランキング