【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

無職歴3年です。理由は精神疾患です。リハビリのために数ヶ月に何度か短期で働いてます。無職になる前は3年間の臨時職員で働いてたけれど、精神安定剤の薬づけでした。
長期で働く事はまだ考えられません。まだ考えられないというより、ずっと定職に就かず短期の数をふやしてやってければと考えてます。
短期でという暮らしはありですか。それでやってけますか。

A 回答 (2件)

それは、自分にききな。

自分ができることをすればいい。自分というものは、自分以上ってものはないんだから。
なるべく長期でやれる仕事がいいね。自分に対するストレスをなるべく軽減するには、自分に対する負荷を少なくしなければなりません。長期で働ければ、慣れにより負荷は軽減されます。リーダー、主任、店長、何とか長とかにならなければいいだけのことだから。自分に無理してはダメだよ。
    • 0
この回答へのお礼

自分に聞いてみて長期も視野にいれて考えてみます。
ありがとう御座います。

大丈夫じゃないですかね

ただ年齢を重ねていくと、雇用条件が難しくなっていきますから

何か資格を取った方がいいと思います

場合によっては、個人営業で自分のペースで仕事もできます

結構個人でできる仕事ってありますよ

ピアノ調律・簿記会計・便利屋・電気工事・大工・Web などなど

但し、年金と国民保険だけはきちんと支払った方がいいです

いざ、何かあった時に助けてくれます
    • 0
この回答へのお礼

資格についてアドバイスありがとう御座います。考えてみます。