これ何て呼びますか

かなり昔になりますが、知らない小学生(女の子)が玄関をピンポンして、“お手洗いを貸してくれませんか?”と言ってきたことがあります。
私は普通に貸しましたが、後にも先にも知らない人がトイレのお願いにやってきたのはこの1回だけで、それ以降は経験がありません。

さて、皆さんだったらどうですか?
大人子供・性別・年齢に関わらず、見知らぬ人がお手洗いを貸して下さいと言ってきたら、貸しますか?

A 回答 (16件中11~16件)

『出物腫れ物所嫌わず』なんて言葉もある位ですし


見ず知らずの家にトイレを借りに来るなんて
よっぽど切羽詰った状態でしょうから、貸しますね

ちなみに、子供の頃、母親がトイレを貸して欲しいと言う
女性のためにトイレを貸しましたが
その女性は、お礼にとチョコレートを置いて行った事がありました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お礼にとチョコレートを置いて行った
そういう心遣いは、(貸した側とはいえ)うれしいですね。
仰るように、切羽詰った状態だったらそうするしかなさそうです。
私の家は近くのコンビニまで歩いて5分かかりますが、そこまで我慢できるかどうかですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/09 17:40

「ふっる~い便所でよければ、いつでもどうぞ!!」( ゜д゜)/


「今の子だけじゃなく、大人でも拒否するわ!!」ヾ(゜д゜ )
「盗られて困るものも、まずないし、ね…」(;^ ^)ゞ
「てゆーか、山は、どこでも用が足せるんだよな~」ヾ(゜д゜ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふっる~いですか?
もしかしてボットンタイプでしょうか。
私も子供の頃はボットンでしたが、あれは“はね返り”に注意しないといけませんね。
田舎の親戚のは外にあって、懐中電灯を持っていかないと無理でした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/09 17:36

子供なら仕方ないから使わせてあげる


大人なら事前に対処が出来ても、子供って突然催して我慢できない事もある

「大人子供・性別・年齢に関わらず、見知らぬ人がお手洗いを貸して下さいと言ってきたら」

関わらず?
年齢や性別で判断を変えちゃ駄目なのかな

年齢やら顔色やらで判断する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貸すか貸さないかの判断は人それぞれですから、それは構わないと思います。
仰っている内容でみると、大人よりは子供ですね。
切迫もありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/09 17:26

貸しますお(- e -)



よっぽど切迫した状況でなければ、見ず知らずの
人の家に飛び込んで「トイレを貸してください」とは
言えませんお(- e -)

おおお(- e -)

この回答への補足

お(-л-)

補足日時:2014/03/09 16:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねお、よほど切迫しなければ駆け込まないですねお・・・
生理現象は待ってくれませんお。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/09 16:15

>大人子供・性別・年齢に関わらず、見知らぬ人



 女性なら貸しません
 男性なら貸します

 女性ならあとで『家に連れ込まれたとか』犯罪に巻き込まれる可能性があるので
貸しません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう危惧ですね。
以前、迷子の子を助けると不審者や誘拐犯と間違われるので、助けずに立ち去った話がありましたね。
時代の縮図的な出来事でしたが、仰るのも分かる気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/09 16:01

中学生までなら貸します。



大人は無理です。
近くのコンビニへ行ってくれと追い返します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学生まで限定なんですね。
大人はダメでしたか・・・いろいろと量が多いですからね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/09 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!