アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都は男性が未成年の女性と付き合うのは犯罪ですよね?
ではどうやったら16歳の女性と結婚できるのでしょうか?
女性は16歳から結婚できますよね?
でも東京都なら20歳以下は犯罪ですよね?

他の県で結婚すればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

普通に恋愛して付き合いして結婚って流れなら、問題ないです。

> 東京都は男性が未成年の女性と付き合うのは犯罪ですよね?

そういう事になるパターンとしては、両親なんかからの訴えがあるとかってケースが多いです。

付き合いしている最中から、両親の所に挨拶に行って、結婚を前提にお付き合いさせていただいていますって話しをしとく/お付き合いさせてくださいって許諾を得ておけば、そんな事にならないのでは?と思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

真摯な交際は除外されています。

条例の内容が児童福祉法に入りましたので、条例のなかった長野を始め、東京都以外でも日本全国規制されます。
http://www.houko.com/00/01/S22/164.HTM#s2.8
34条6
最高裁
右の「淫行」を広く青少年に対する性行為一般を指すものと解するときは、「淫らな」性行為を指す「淫行」の用語自体の意義に添わないばかりでなく、例えば婚約中の青少年又はこれに準ずる真摯な交際関係にある青少年との間で行われる性行為等、社会通念上およそ処罰の対象として考え難いものを含むこととなつて、その解釈は広きに失することが明らかであり、また、前記「淫行」を目にして単に反倫理的あるいは不純な性行為と解するのでは、犯罪の構成要件として不明確であるとの批判を免れないのであつて、前記の規定の文理から合理的に導き出され得る解釈の範囲内で、前叙のように限定して解するのを相当とする。

やったらアウト、という訳でもありません。w
なお、条例も児童福祉法も18才未満が対象です。未成年ではなく児童(定義は4条)
    • 0
この回答へのお礼

親の承諾があれば結婚出来ますが…

東京都…と言うか条例で規制してるのは
未成年との売春とかそういう事
別にお互いが同意して交際する分には 少なくとも相手が16歳なら犯罪ではないでしょ

それなら小中学生のカップル みんな犯罪になるやん 笑
    • 0
この回答へのお礼

どうやったら16歳の女性と結婚できるのでしょうか?

親の承諾有れば出来る。
男性が未成年の女性と付き合うのは犯罪ですよね?
勘違いしてる。
未成年と友達付き合い恋人付き合いが犯罪なら鑑別所や刑務所が満員御礼の垂れ幕下がるのでは。
犯罪は未成年とのSEXしたらそら犯罪と親に訴えられたらやばいで。
    • 0
この回答へのお礼