アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賞味期限が切れてもいつまでも残ってる食品、ありますよね。
そこでどんだけ長く愛用してしまったのか聞きたいと思います!

大会概要
1、賞味期限が記載された食品
2、現在も問題なく使っている、もしくは使える
3、気持ち悪い内容は避けて下さい
4、「危ないので使っちゃダメ」と言う真面目なツッコミ不要です(笑)
5、実家OKです

我が家のは多分コレ。
バニラオイル、11年4ヶ月経過
では皆様どうぞ!

A 回答 (7件)

 


昔、海外にいた頃

日本のソースが期限を2ヶ月切れてるのを覚悟して購入した
当然、美味しく頂きました
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2ヶ月なら楽勝…と思いきや、まさかの販売物!流石は海外ですね。細かい事は気にしないのでしょう。
常温でしょうし、下手したら空輸か船便、環境は劣悪だったかもしれませんね。
おいしかったとのこと、良かったです!

お礼日時:2014/03/11 18:30

ビール好きの人が、とある田舎の海水浴場に泳ぎに行き、近くの酒屋で缶ビールを買って飲んだら、ん?。


賞味期限は、同じ8月でも去年の8月だった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、こちらも販売物とは!
しかも日本ですよね。
飲み物の期限切れはなかなか勇気がいるので処分してしまいますが、お味は如何だったのでしょうか。
確信犯なのか間違えたのかも気になるところですね。
当月の缶の物を置く所はあまりないと思うので前者かな。

お礼日時:2014/03/11 18:33

多分使えると思います。

な~んか、冷蔵庫のアクセサリーと化しています。

バニラエッセンス(031003)→これ2003年だと思う。10年5か月か・・・

姉妹のシナモンシュガーは2004年7月27日。

正直、使えそう。明日にでも使ってみようかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちと近いですね(笑)
お砂糖はいいとして、シナモンさんですよね。
においさえ吸ってなければいけ…そう?

あっ、うちのバニラはなんと常温です(笑)

お礼日時:2014/03/11 20:29

もらったロイヤルミルクティ(インスタント)2003の5月と


果物入りのゼリー5年物(中の果物買った時のまま)がありました
ゼリーは冷蔵庫に入れておけば大丈夫ですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロイヤルミルクティはいけました?

粉末の飲み物は割と常温に置いちゃうので、翌年になると怖くて手をつけられず、更に置いて数年モノになることもしばしば…

ゼリーもあります、蒟蒻ゼリー!
今度食べてみようかな?

お礼日時:2014/03/11 20:32

ロイヤルミルクティ常温で置いてましたが全然大丈夫です~


あと一個で完食です^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~、使いかけの粉ものって以外にいけるんですね。
大丈夫かよくよく見たら使ってみます!
ありがとうございました♪

お礼日時:2014/03/12 16:04

ウチも、バニラエッセンスは2005年10月、バニラオイルは2007年5月賞味期限でした。


よく使ってる気はするのですが、香料やスパイスの類はなかなか減りませんね。
あと、2006年9月にタヒチで、一生かけて使おうと思って1万円分ぐらいまとめ買いしてきた賞味期限の表示なしのバニラビーンズが、まだまだたくさんあります。(これは、長く保存するのが悪いことだとは思っていません。)

他には「現在」ではないのですが・・・
昨年10月頃が消費期限の、スーパーで購入した真空パックの普通のスライスベーコン、冷蔵庫のチルドルームに入れたまま忘れていて、気づいたのが年末でした。
使おうか捨てようか迷いつつ、実家へ帰省するときに持って行きました。(消費するならいっきに消費したかったため)
母や妹にも相談しましたが「大丈夫大丈夫」とのことだったので、使いました。
年明けに、日本風ジャーマンポテトにして、皆でおいしくいただきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお、香料は皆様長期保管なもんなんですね。
量をみてみたら、多分まだ7割位残ってました。
香りもよいので、昨日紅茶に入れてバニラティーとして楽しみました。

タヒチのバニラビーンズ、なんだかおいしそうですね!やはり海外だと安いのでしょうか。
大量に買うと買い付けみたいに思われて税金かかったりしそうですね。
一生使えるなんてすごいです!

そう言えば昨日使ったソーセージも去年買ったやつです…全く気にしてなかったですが、普通においしかったです(笑)

お礼日時:2014/03/12 16:01

先月の終わり頃です。

保冷剤が貯まり過ぎたので、一部を破棄しました。

その時見つけたのが「缶ピ-ル」です。すぐに飲もうかと思いましたが、余りにも冷たいので、何気なく裏底を見ると「96・07下」と印刷されていました。

冷たい筈です。18年間冷やしに冷やし続けたのですから。

捨てるのはモッタイナイので飲みました。余り美味しくはありませんでしたが、泡はしっかり出て色は少し濃くなった程度で、お腹は痛くなりませんでした。

この回答への補足

お待たせしました、いよいよ大賞の発表です。

大賞は、圧倒的な年数を叩き出したMIKI-PAPAさんに決定です!
パチパチパチパチ~♪

参加された皆様もありがとうございました。
またいつの日かどこかでお会いしましょう!

補足日時:2014/03/14 15:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すすすごい!!
このままではわたしが大賞を取っちゃうかと思いましたが、前人未到の強者が登場~!

18年前…SPEEDがデビューして、GLAYが全盛の頃ではないですか。
その時生まれた子は高校2年、青春真っ只中ですね。

しかも飲んだ!いくら冷蔵庫保管とはいえ、そのチャレンジスピリッツに天晴れです。
今度から危ない飲み物があったら冷やしておこうと思います。
そう言えば冷蔵庫もなかなかの長生きさんですね。
有力な優勝候補さんでした!

お礼日時:2014/03/12 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!