アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20年前にアコムの債権を任意整理した経験があります。和解成立して返済
しました。それ以来、カードは一切発行してません。携帯電話のみ分割契約して
支払は一度も延滞はありません。
年会費は払いたくないことと、急ぎでカードを作らなければいけなくなったという理
由で探してたらアコムのカードがヒットしました。
やはり、社内ブラックでアコムマスターカードの審査はNGでしょうか?

A 回答 (4件)

ネット環境がととのっているなら、ネット申し込みしてみれば?



金かからないし、質問している時間がもったいないだけでしょ?
    • good
    • 0

>私は20年前にアコムの債権を任意整理した経験があります。



和解後に残った債務を完済後、5年間は個人信用情報機関にブラック登録中でしたね。

>携帯電話のみ分割契約して、支払は一度も延滞はありません。

携帯の分割が可能との事ですから、個人信用情報機関のブラックは消えたのでしよう。

>社内ブラックでアコムマスターカードの審査はNGでしょうか?

他にも回答がありますが、厳しいでしよう。
アコムだと、三菱東京UFJ銀行グループですよね。
MUFGカード、三菱UFJニコスカード(DCカード、UFJカード、ニコスカード)は期待しない事です。
が、日本は某国と異なって法治国家です。
大統領・主席の気分次第で、自由に法解釈が変わる事はありません。
「ブラック前科者には、融資をするな!カードを発行するな!」という、法律は存在しません。
あくまで、金融機関独自の自由裁量で審査が決まります。
個人信用情報機関のブラック中でも、アメックス提携セゾンカード審査に通った方もいますからね。
質問者さまの場合、携帯電話の分割を認めた金融機関及び系列のカードを申し込んだ方が良いです。
年会費なんか、2000円でお釣りがあります。
月額で割ると、たった150円前後です。
    • good
    • 1

アコムと その関連会社(親銀行 その子会社を含む)では カード(クレジット及びキャッシング)発行は 書かれているように俗に言う社内ブラックで 半永久的に無理でしょう。

法的にとはいえ本体の一部なり利息を踏み倒された相手に 信用を与えるお人好しの会社は有りませんよ、まあ踏み倒した金額を返済すれば別ですが・・
そんなリスクは冒さずに 別な会社をあたりましょう。
    • good
    • 0

ケータイの分割払いは、未払いが無ければ優良な履歴です。



質問者さんが現在、お金に関して健全ならは全然問題無いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!