プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5Lの一人暮らし用の洗濯機を持っているのですが
もうすぐ彼氏と同棲予定です。
その際、洗濯機は二人暮らし用の物を買い替えたほうがいいでしょうか?

ひとり暮らしの時は、で2,3日で1回洗濯機しています。
2人分になるとどのくらいの選択量になり、どのくらいの洗濯機が必要なのかわかりません。

とりあえずは5Lで2人分でも何とかしのげますか?
毎日洗濯すれば大丈夫でしょうか?
赤ちゃんが居なければなんとかなりますか?

A 回答 (6件)

 別に問題ないですよ。


 その分、洗濯機を回せば良いだけですし、どうしようもない時はコインランドリーもありますから。

 とりあえず生活してみて、どうしても不満が出たら買い替えれば良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/13 15:13

使えるうちは、使ったほうがいいと思うけど。



私は、1人で7キロ使ってます。

布団カバーやシーツ、大物洗いがあるんで。

小さいもので大量には洗いにくいですよ。

小分けすればいいかも。(あなたと彼氏みたいな。。。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/13 15:13

>その際、洗濯機は二人暮らし用の物を


>買い替えたほうがいいでしょうか?

 お金に余裕があるならいいのでは・・・
余裕が無いようでしたら壊れてから購入した方がいいかと・・・

>とりあえずは5Lで2人分でも何とかしのげますか?
>毎日洗濯すれば大丈夫でしょうか?
>赤ちゃんが居なければなんとかなりますか?

 お財布、洗濯に費やせる時間次第でしょう

 例えば お金が、潤沢にあれば
大きな洗濯機買えますし、余裕がないなら
時間を見付けて こまめに洗濯すればいい話です。

 効率は悪いですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/13 15:13

5L?小さいね~。

ペットボトルの水2本ちょっとしかないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/13 15:13

単純に考えれば、いま2~3日で一回の洗濯を毎日すればいいことになりますが。


こればっかりはやってみないとわからないでしょう。
とりあえず現状の洗濯機でやってみたらいかが?
これから春になり衣類も薄手になりますしね。

赤ちゃんがいると、量よりも汚す頻度の問題で洗濯の回数は増えるかもしれません。
(ちなみにうちは布おむつだったので多いときは1日に3回くらい洗濯してました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/13 15:13

40代♂


シングルのときは、週一で4.2kgを使いました。
だからパンツの枚数以下ですればいい。また、
着たものを全部毎日洗いたいか?
肌着だけでいいか?
汚れたら飛び入りで増えます。
私が子どものときは一回ですむように
母が選別してました。
4人で2層式、2.2kgだったと思います。
で結婚後、4.2kgのときは1日おきでした。2人で。
使えるように運用するか 2日に1回?
まとめてするか     1週に1回?
なら買い替え。
私は残り湯利用の2日おきでした。
洗濯担当といいやがりました。妻は。
80、70くらいのほうが効率がいいと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/13 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!