これ何て呼びますか

6月の上旬あたりに家族でピクニックに行くことになり、子供がサンドイッチを持っていきたいと言っております。
ですが、日中はほとんど屋外にいるためサンドイッチが痛まないか心配です。
具は、チーズとハムのと、卵マヨネーズにする予定です。
朝6時に作り、昼の11時頃に食べる予定です。
真夏ではないので保冷剤と保冷バッグだけでしのげると思いますがどうですかね?
お弁当を持ってのピクニックをやったことがないのでいまいちよく分かりません。
大人だけならいいのですが、今回は5歳の子供もいるのでおなか壊さないか心配で・・・
おにぎりとかは嫌みたいでどうしてもサンドイッチ!といって聞きません。
体験談や、おすすめの具材など何でもいいので教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

作る時に、温度差を気を付ければ大丈夫だと思いますよ。

茹で卵も、固ゆでしてしっかり冷ましてからマヨネーズで和える。
ハムもサッと湯通しして、冷ます。

お弁当は、揺れた時に食べ物どおしが「たたき合う」ような状態になると傷みやすくなるので、隙間が開かないようにギュッと詰めると良いですよ。ラップで包む方法もありますね。

真夏ではないけど、これ位の時期が「傷む、傷まない」の境目で一番こわいので、保冷剤は入れて行った方がいいですね。
    • 1
この回答へのお礼

とても分かりやすくありがとうございます^^
ハムの湯通しはやったことがなかったので参考になりました。
そうなんです、5月後半から真夏並みの暑さになる時があるので6月も心配で・・・
保冷剤を入れてお二方に教えていただいたようにラップで包んで行こうと思います^^
ありがとうございました!

腐る原因は暖かくなる空気なんですから、パックに保冷剤入れて、周りにも保冷剤 ラップでキチキチに巻いて

空気が入らないようにすれば、直射日光でも当たらない限りは冷蔵庫なみです。
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、ラップで巻いておけばいいですね!
そのまま入れてしまうところでした。。。
保冷剤はあまり信用しておりませんでしたがすごいんですね。
ラップで巻いていきます。
ありがとうございました!