アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高速道路の料金所とかで、外車はどうやってお金払っているんでしょう。普通、左ハンドルですよね。
助手席に人がいなかったりすると、やっぱり、わざわざ降りないと行けないんでしょうか?

A 回答 (3件)

お答えします。

高速の入り口では,左ハンドル用の発券機が一台は必ずあり,そこにボタンが付いていて,ボタンを押すと券が出てきます,料金所では小さい車であれば,運転手の人が手を伸ばし、また、料金所の人も手を伸ばせば届きますが,大きい車だとハザードをつけて,降りて料金を支払うか,料金所の人がいい人であれば,取りに来てくれます。
    • 0
この回答へのお礼

左ハンドル用の発券機・・・やっぱりあるんですね。
見たことはないのですが・・・混んでいる時に、降りて払わなきゃいけないのはプレッシャーですね。

高速道路では最近は係りの人がドアをあけて出てきてくれます、デパートの駐車場とか無人の駐車場とかではわざわざ降りなければなりません。

• 0

料金所の人が、マジックハンドのような棒状の受け皿を差し出して受け取ったり、インターチェンジの場所によっては、左ハンドル専用のゲートがあります。

• 0