プロが教えるわが家の防犯対策術!

春から、淑徳与野高校に内部進学するものです。
中学時代は、とても成績が悪かったので、高校からは、とにかく勉強をがんばって、上位に行きたいと思っています。
大学についてはまだ考えていませんが、理系にはいきたいと思っています。
そこで、春から、早速塾行こうかとと思っているのですが、家が遠いし、学校の課題も多くなると聞いたので、集団塾は自分には合わないだろうと思い、できるだけ家でできる物を探しています。春期講習で東進に行っているのですが、いまのところあんまり役に立たないような気がしています。ですので、進研ゼミか、z会をやってみたいなと思っているのですが、どちらがいいのでしょうか・・・。
ネットで調べてみて、進研ゼミがいいかなと思ったのですが、学校でもう高校一年生の範囲は終わってしまっているので、そこのところは内部生ように調整できるのかが心配です。内部で高校に上がった方で、実際にやっている人などに、進研ゼミがどのようなものなのかが聞きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

進研ゼミはやったことありますが、あきてすぐやめてしまいました。

z会は東大受験生が多くやっている印象です。
    • 0