アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然、キーボードでのローマ字入力ができなくなり、PCの再起動を行っても、状況は変わりません。「半角/全角」ボタンを押して、全角モードにして、「I」や「U」キーを押すと「い」、「う」とは出ますが、変換もEnterで確定もできず、とりあえずテキストに文字が残せないのです。

パソコンは、AcerのAS5750になります。
尚、デバイスマネージャのキーボードで、ドライバの更新を行っても最新であることが確認されるくらいで正常のようです。
OSはWindows7です。

現在、Bluetoothのキーボードを別途つないでしのいでいます。。。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

一度、windows Updateを開いて、Microsoft IME の更新プログラムをダウンロードとインストールをしてみてはどうでしようか。


言語のアイコンに×がある場合は操作が無効なので、windows Updateから更新プログラムをダウンロードとインストールする事で改善をされます。

またPC本体のハードウェアに問題がある場合は、コントロールパネルをシステムとセキュリティを開きアクションセンターを開きます。
続いて、トラブルシューティングをクリックし、デバイスを構成する。をクリックしてハードウェアとデバイス、次へをクリックして実行します。
トラブルシューティングレポート、問題検出ありの場合、検出の詳細を開いて検出をされた部分を
windows Updateを開いてデバイスの更新プログラムをインストールして下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスいただいた内容をすべて行いましたが、解決せず、パソコン修理専門店に持って行ったところ、キーボードが壊れてるとのことでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/23 12:36

右下の漢字変換システムのアイコンから、入力文字種設定を変更します。


ATOKの場合は、キーボードの左上、半角/全角キーで切り替えられます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

パソコン修理専門店に持って行ったところ、キーボードが壊れてるとのことでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/23 12:37

Bluetoothのキーボードをつなげば正常に使えるなら、ノートPCのキーボードのキーの一部が壊れたのではないでしょうか?


メーカへの修理依頼をすることになると思えます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

パソコン修理専門店に持って行ったところ、キーボードが壊れてるとのことでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/23 12:38

画面の右下にタスクバーが出てませんか?


それをイジリーすれば直ります
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
申し訳ございません。もう少し具体的に説明していただけると助かります。

ちなみに、IME上で「ひらがな」等切替表示させたりでは解決できないことも確認しています。

宜しくお願いします

お礼日時:2014/03/22 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!