アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。ネット上に質問を投稿するのはこれが初めてですので、不備がありましたら申し訳ございません。
私とは人生経験も考え方も違う方々の意見を聞きたく、ネットは苦手ですが質問させていただきます。

かなり長文になってしまいます。

タイトルの通り、浮気をしてしまい一年半付き合った彼氏と別れることになりました。
私も彼も20代前半で同い年です。以前勤めていた職場の方の紹介で一年半前に交際をスタートしました。

今から約一年前、彼と交際一年に満たない頃、私は仕事でのストレスと、彼は学生で私は社会人でしたので、周りから金目当てでは?との声があったこと(半同棲でしたが、全く完璧ではないものの家事も私がしていました)から職場の方(先程とは別の方です)と一夜を共にしてしまいました。

しかし彼と別れもせず浮気をしてしまったことをすぐに反省し、浮気相手とはすぐに連絡を断ちました。この少しあとに職場を退職したので関係は(メールだけなど些細なことも)本当に続いておりません。

私の悪い点・甘えの一つでもありますが、彼にバレてないのをいいことに彼との関係を続けてしまいました。
その後その職場を退職し、長いこと無職となってしまいましたが、金目当てではと疑った彼は私を捨てることなく、冷たくなることもなく、私の就活を応援してくれ、半同棲が続きました。
貯金が少しはあったので生活費は出していたものの、無職の私を住まわせてくれ、立場が入れ替わりました。

前職が相当なストレスとなっていたので(わけもなく泣いたり、幸せそうな人が憎いなど子供じみていますが)、辞めたことでゆっくり冷静に物事を考える時間ができ、彼の優しさ・器の大きさに気付きました。彼が変わったのでなく、ずっとそういう素敵な方でした。私が未熟で彼の愛の深さに気付けていないだけでした。

その後関係はとても良好で、将来の話も出始め、私にはこの人しかいないと思う場面もたくさんありました。
ですが、私の浮気です。
ずるいことにずっと黙って、彼の愛をぬくぬくと受け続けこのまま無かったことにしようとしていました。

浮気をしてしまった時から相談にのってもらっていた友人と、やはりこのまま黙っているのは…という話になり、いつかバレるより自白しようと思い全て話しました。(話したことに関しては賛否両論あると思います…)

彼には許してもらえませんでした。私の犯した罪を考えれば当たり前です。彼を失うという最もつらい罰が待っていました。
泣きつきましたが彼は今まで聞いたことのない冷たい話し方で、私に呆れかえっていました。当たり前ですがとてもつらいです。
私のような未熟者で考え方も幼稚な人間にはもったいないくらい素敵な彼を、傷付けました。自分もつらくてたまらないですが、彼の受けた痛みはこの何百倍だということも分かっています。

すでにご両親にも(理由も)話したらしく、もう復縁はあり得ない。きれいさっぱり関係ない人間になりたいと言われました。

あとは3日後、彼の家に私の私物を取りに行き全てが終わります。その際も会ってはくれないようです。(すがられても困るので、彼の外出時に来いと言われました。)

とても長くなりすみません。ここからが質問です。

1、復縁はほぼ100%ないと思いますが、何かできることはないか?
2、彼には嫌がられましたが、いつか、を信じて待ってみても良いでしょうか?(勝手ですが恋人を作らないことが反省の証にはならないかと思っています…)
3、上記二点の解決策がないのは分かっています…なので最も答えてほしいのですが、
私のような不貞な人間はこれ以降どうすればよいでしょうか?
もう浮気をしないのは当然ですし、絶対にしません。なので生き方の指南をしていただきたいです。
最も重要と言いながらざっくりとし過ぎていて申し訳ありません。

重要な情報を書き漏らしていたり、類似の質問がありましたらすみません。
このような長文を読んでいただき本当にありがとうございました。
厳しい意見もお待ちしております。

A 回答 (22件中21~22件)

1、何もできることはありません。

彼よりももっと良い人を見つけましょう。

2、お好きなように・・・としか・・・
まだ若いので次を探しましょう。

3、言っていい事と、黙って墓まで持っていく事の区別をしましょう。
付き合いはじめに他の人と・・・なんて事は、黙っていれば分かりません。
婚約前は、「もっと良い人」を探す時です。
付き合い始めの浮気なんて浮気と言いません。
結婚の話が出たら控えた方が良いですけど・・・

この回答への補足

お早い回答ありがとうございます。

やはり、復縁はあり得ませんか。
彼を傷付けてしまった私にはもう何かの行動の価値も確かにありません。そこも未熟でした…ありがとうございます。
待つこともどうやら彼にとって重荷なようなので、離れることが一番の償いでしょうか…

付き合い始めにしろ、結婚してからにしろ、罪は罪です。いま考えればこんな簡単なことを…
彼にとって私は釣り合っていなかったのである意味、おっしゃる通り「別の人を探す」が運命なように感じました。

回答ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

すみません。返信はこちらからのようですね。

内容は補足の通りですのでお手数ですがそちらを見ていただければありがたいです。

復縁はあり得ません。

なので、全然別の人を探してください。

この程度ならその辺に転がってるから。
さっぱり新しい人を見つけて恋愛する。

結婚していないから慰謝料も発生しないですから、そこは安心です。
もし、結婚していたら。婚約までしていたら慰謝料が発生します。
いいとこ100万程度ですけどね。

http://kidan-m.com/archives/31880126.html#more

この回答への補足

お早い回答ありがとうございます。
やっぱり、そうですよね。
慰謝料ですか、むしろもっと罰を受けたいのであった方がよかったです…。(自己満足ですすみません)
もちろん結婚前でしたら彼のダメージがもっと大きく、多くの人に迷惑がかかるので、今でよかったと思います。

あとこの文章では私の文章力不足で伝わらなかったようですが、彼は「この程度」「転がっている」ような方ではありません。未熟な私を他のことではもっと許してくれました。
とてもとても器の大きい人でした。
そこだけは、すみません。訂正させていただきます。
害悪な私は恋愛してもいいのでしょうか、そこも知りたかったのでありがとうございます。
ですがこの部分は他の方の意見も参考にさせていただき、考えてみます。

回答ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

すみません。返信はこちらからのようですね。

内容は補足の通りですのでお手数ですがそちらを見ていただければありがたいです。