アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在合宿でATの免許を取ろうとしているのですが
明日の仮免は落ちるよと教官に言われてしまいました

棚あげに見えるでしょうが正直教官との相性は悪いと感じています
教官♂は明らかにイライラしていて、(まあ私が下手だからでしょう)
もー!!アクセル踏んでよおおおおー!
なんでそっち行くかなーーー!!!
と怒鳴られるともう頭真っ白になって無理でした

萎縮してしまい足が震えてしまいます
自分は精神的に脆くて(適性検査の結果にもあったんですが)
カウンセラーにかかってて精神安定剤とかに頼る程(今は眠くなりそうで飲んでません)
弱っちいので
馬鹿みたいに落ち込みます

教官を変えるってどうなんでしょうか
リラックスして運転できたら少しはましになれるでしょうか
S字カーブ、クランクは割かしできるんですが

甘えんなクソ社会は略 や アブねえからメンヘラは運転すんな略 等は
言われなくても分かっているので
言わなくて結構です…

どうでもいいですが今日街を絶望的な気分でふらふらしてたら
通りすがりの散歩してた犬がめっちゃ足舐めてきたんですけど
犬って人の気持ち分かるんですかね
犬に慰められて逃げずになんか打開策ないかと思って
質問しました  

A 回答 (4件)

合わない指導員というのはどこにもいます。

指導員の指名ができればそうすればいいですが、春休み中だときついかもしれません。最終手段ですが、転校するという方法もあります。調べればやさしく教えてくれる教習所というのもあります。指定校同士の場合今までの教習見極めは引き継げますが、入校料などは新たに必要なこともあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
指導員は変えられますが
事務員の人らしき人がケバいお姉さんで言いづらい&その後どんな顔をすればいいやらで
踏み込めないでいます
また合わない人にあったらと思うともう
家が経済的にアレなので多分引き下がれません…
ホテルのティッシュが無くなりました

お礼日時:2014/03/23 22:26

どうやったら落ちることが出来るのか分かりません。



箇条書きで良いですから教えてください。









四つぐらいあればおっけかな??

この回答への補足

・ふらつきがある
・スピードが遅い
・地図が頭にないので指示に戸惑う
・ハンドルをきり過ぎる
・車両感覚がない

明日が辛いです

補足日時:2014/03/23 22:16
    • good
    • 0

こんにちは。



私は、45年前頃に普通自動車運転免許を取得したので、最近の自動車教習所(合宿教習所含む)の様子を詳しくは知りませんが、私の子供3人(息子1人に娘2人)は10数年前のMT免許教習でも全て一発合格で余裕だったと言ってました。

なお、私が運転免許を取得した頃は、女性の教習生は少なかったので女性は目立ったのですが、40歳ぐらいの中年女性は補習(北関東では乗越という)が多く、何度も仮検(昔は仮免許がなく、仮検定は今の仮免許試験)に落ちてましたけど、その女性が何故何度も落ちるのかが不思議で興味本位で様子を見てました。

当時は、AT限定免許がなかったのでMT車でしたから、エンストはするし坂道発進ではサイドブレーキの解放タイミングが早すぎるのか半クラッチ操作を理解してないのか後方に1メーターぐらい下がってしまい、後ろに車が停まってたら事故になるような危ない運転でしたから落とされても仕方ないと思いました。

しかし、AT限定免許の運転ならエンストさせることもないでしょうし、坂道発進の半クラッチ操作なんかもないでしょうから運転操作そのものは超簡単ではないでしょうか?

もし、AT限定免許で落とされるとしたら、一時停止の停止線を超えてしまうとか、センターラインをはみ出してしまうような「道路標識や道路標示の決まりを守らない」ことで落とされる可能性が高いですから、交通ルールの基本を守ることを徹底して心掛ければ仮免許試験は楽に合格すると思いますので頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
はい、昔はMT車で大変だったと母に聞きました
操作は簡単ですが、指示を出すのが複雑に思えます
30m前で合図とか側方注意とか
もう多分私が馬鹿すぎるんじゃないかと…

お礼日時:2014/03/24 00:36

・ふらつきがある


・スピードが遅い
・地図が頭にないので指示に戸惑う
・ハンドルをきり過ぎる
・車両感覚がない

視点が近いんだよね。
目の前しか見ていない。
周りが見えない。
なので、次の行動が組み立てられない。
直近しか対処できないのでふらつく。


視力が左右違いすぎるとかの落ちじゃ無いだろうな。

頭を起こせ。
ハンドルにしがみつくな。
ハンドルなんざ、右手左手の親指と人差し指で摘まむぐらいでも問題なし。
先を読め。

仮免でこれじゃ路上には出られないし卒検なんか夢じゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かに視力は左右違いますけど…
先を見るってことですよね
夢というか奇跡ですね

お礼日時:2014/03/24 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!