アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneの電卓で分数の計算をするにはどうすればいいのですか?

A 回答 (2件)

逆ポーランド式のアプリが提供されているので、利用しましょう。



関数電卓やポケコンのアプリもあるので、それでもいいかと。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やっぱりiPhone本体には入ってないんですね!ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/15 12:12

分子÷分母で普通にできると思いますが・・・


分数は電卓で入力するときには
2分の3→2/3というように入力します。
あとは小学校で習った計算の優先順位(和より積が先に計算されるなど)に注意しながら入力すれば解けるはずです。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています