dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宜しくお願いします。
約2年前に取替した部品の選定ミスで機械が誤作動していることが昨日、判明しました。
お客様に謝罪と報告書(原因・今後の対策)を提出するのですが、書き方がわかりません。
細部まで、教えていただきますと助かります。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



・時候の挨拶
・不具合件名
・不具合の原因
・今回の不具合に対する対策
・謝罪文及び今後の全社的な対策
の流れで、在りのままを書けば良いと思います。

難しいのは、謝罪文。
誤作動を起こした際の、客先に被害程度は?
非が有るのは認めなければなりませんが、書き様によっては
損害賠償問題になりかねません。

経営者の方ならともかく、会社員なら会社の方針に従って
書かないと会社が倒れかけますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた内容で今、作成しています。
ありがとうございます。また、宜しくお願いします。

お礼日時:2014/03/29 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!