アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷凍食品の吉野家の牛丼(袋詰め、調理済みで熱湯で温めればすぐに食べられるタイプ)を、冷凍庫にしまい忘れ、3時間~4時間程常温で放置してしまいました…

慌てて冷凍庫に入れましたが、安全性などの面でやはり駄目そうでしょうか?
回答をよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

密封性があれば雑菌は入らないので腐敗はしないでしょう。

3時間程度なら溶けた部分が再冷凍されて水分が出てきてジャリジャリするくらいで安全性には問題ないと思います。

溶けかかっている間の本体温度も冷蔵庫くらいの低温を保っていたと思いますから。いきなり室温と同じにはならないものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

腐ってはいないと信じることにして、明日食べることにしました。ただ今日は比較的気温が高かったので、室内で触った時には殆ど氷の感触はありませんでしたが(-。-;

お礼日時:2014/03/31 22:58

裏面にお客様センターの電話とか書いてないですか?そこに電話してみるのもいいかもです。


私は食べちゃいますよ笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

成る程、その手がありましたね…
でも密封状態は保たれていますし、皆様の回答を見た所、安全性の面では多分大丈夫そうなので、明日食べることにします。
皆様、数多くの回答をありがとうございました。

お礼日時:2014/03/31 23:02

開封していないなら問題ないですが、一度解凍されると風味が多少落ちると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみに大きなプラスチック性の袋に、二つまた袋詰めの牛丼2つが入ったもので、どちらの袋も開封しておりません。風味はまだ良いにしろ、安全性が一番心配ですね…

お礼日時:2014/03/31 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!