プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が「なんとか生きているよ」と口にした翌週、

母が私に30万円くれました。


こんなに簡単にお金が手に入ると、

何だかダラケテしまいそうで怖いのです…


どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

大丈夫ですよ。



世間ではこれを「手切れ金」と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回、お金をくれます。

怖い…

お礼日時:2014/04/08 01:26

親の老後に何倍にもして返さなければいけないお金ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、それは言えると思います…怖い

お礼日時:2014/04/08 01:25

なぜそんなにお金をくれるのか、聞いてみてはいかがでしょう?


理由によっては、もらって納得なのではないでしょうか。
実は元々あなたのお金だったとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら母が若い頃に苦労して貯めた郵便局の定期が、

順々に満期を迎えているらしいのです。


しかし、真面目な母は、その使い道が無いようです。


そこで、ちょくちょく私に何万円と小遣いをくれるのですが、

今回は30万円も渡され、私は苦労せずにお金が入り、

人生、これで良いのかと悩み、こちらに相談した次第です。


毎回、母に「いらない」と言うのですが、

今の母は、私を支えることが生きがいのようにも感じ、お金を渡してくる感じです。

でも、私には とても重く感じるのです。


どうしたら良いのでしょうか…

お礼日時:2014/04/12 23:06

それはいいことを聴きました。


こんど,オレオレ詐欺の電話をしてみることにします。

というのは冗談ですけど,その方の人たちからしたら絶好の獲物ですよ。
お母様に,気をつけるよういってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。

私も母がオレオレ詐欺に引っかからないかと心配しています。


ご忠告、有難うございます。

お礼日時:2014/04/12 22:51

おそらくお母様は、


あなたが小さい頃に欲しかったものを
買ってあげられなかったとか、買ってあげなかったとか、
そういった後悔の念があり、その罪滅ぼしをされているのではないでしょうか。
だとしたら、そのお金は感謝して受け取ってあげるのが、親孝行かと。
このような質問をされる時点で、あなたはダラけることは無いでしょう。
そのお金でお母様と旅行を計画されたり、
母の日に少し奮発されるとか、
あなたの欲しかった服を買うなど、存分に楽しまれ、
その幸せな姿をお母様に見せてあげることが大事ではないかと思いました。
祖父母が孫に優しすぎるのは、自分の子に我慢させすぎたことを後悔しているからと
よく言いますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。

私は小さい頃、母から愛情を感じませんでした。


母からもらうお金は、大切に使いたいと思います。

有難うございました。

お礼日時:2014/04/14 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!