アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変なことを考えているわけではないです。

自分の彼女はあまり酒で酔うことがありません。
数年前はたまに少し酔っていましたが、最近はそんなことなくなりました。
飲んでいるとお腹がいっぱいになり、水分をお腹に入れられなくなるそうです。
そんな人が酔うには、どんな酒を飲めばいいでしょうか。
特に、普通の居酒屋などにあるものを教えていただきたいです。
また、何かお酒の回りがよくなる方法などありますでしょうか。

ご存知でしたら教えてください。

A 回答 (8件)

少しでも飲むと心臓バクバク、天井グルグルのアルコールに


元々弱い人でも、繰り返し飲んでいると「耐性」が少し上がり
酔いにくくなります。

一時期、流行したのが「目薬」を数滴入れるとか
スクリュードライバーというカクテルでしょうか。(古っ!)
もちろん居酒屋にはないし下心があるという前提ですが
数年付きあっているなら元々アルコールの力なんて無用でしょ?
それとも彼女が酔いたいと切望しているの?(これなら問題だ)
お酒を飲んで酔ったフリする女は大好きだけど
酒癖が悪い、絡む、記憶が無くなる、すぐ寝る、吐きまくる人も
いるのでほどほどに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/13 21:31

アルコール度数が高くて口あたりのいい酒


例えばワイン

普通は、シャンパンをグラスで頼み、次にワインをボトルで頼む
その後はバーでラムベースのショートカクテル

これで大抵の女性はいい気分になってくれましたけど。

居酒屋メニューで酔っちゃう女性はいません。だって何飲んでも薄い。
ビールや酎ハイでは腹がふくれるだけ。
女性を酔わせるには飲む場所の雰囲気も重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
場所も選ぶようにします。

お礼日時:2014/04/13 21:32

ウイスキーをストレートで!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっときつそうですね
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/13 21:33

お酒で酔うのではありません。



あなたの力で酔わせるんです。

がんばりましょう。
    • good
    • 2

酒が強くて酔わないのか、必要以上に酔わないために控えているのか、質問からは判断できませんが、いずれにせよ、本人の意思を無視して飲酒を強要するのはやめてください。



彼女がアルコールに弱い場合は、絶対に無理に飲ませてはなりません。
ご本人がちゃんと断れるなら大丈夫ですが、質問者に勧められて断りきれずに無理やり飲んだ結果、下手したら急性アルコール中毒で死に至ることもあります。
    • good
    • 1

酔うかどうかはその人が分解できるアルコールの量を上回るお酒を飲むかどうかできまります。


つまるところアルコール度数が高いお酒を飲めば誰でも酔っ払います。
同じアルコール度数だけど酔いが回りやすいお酒、回りにくいお酒というのは基本的にはありません。
ビールはアルコールが回りやすいとか、ちゃんぽんすると回りやすいという話はありますが、単に喉越しがいいのでたくさん飲んでしまうとか、味の変化のせいでたくさん飲んでいることに気が付かないというだけだったりします。

でも体質に合わないのに度数の高いお酒を飲ませると急性アルコール中毒になる恐れもあります。
そこまでしてでも酔いたいと恋人さんは仰っているのでしょうか?
お酒好きな方であれば質問者さんが何かするまでもなく自分で度数の高いお酒を飲むでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/13 21:33

お酒の回りがよくなりすぎると、今度、具合が悪くなる可能性もありますからほどほどにしましょう。


昔からありますが、酔わせたいからと、お酒でないものを何かこっそり混ぜるようなことは、どうぞしないでください。毒を盛るようなものです。

確かに、居酒屋にあるようなお酒では、お酒に強い人は酔いづらいかもしれないです。
バーに連れて行って、カクテルを注文してあげるとよいと思います。
小さなグラスで出されるカクテルは、たいていアルコール度数が強いお酒が使われています。量も少ないので、おなかはそうすぐにいっぱいになることはないでしょう。

私も昔は強かったので分かります。何度か飲むと、体内のアルコール処理能力が鍛えられるのか、さらに酔いづらくなった時期もありました。
今でも全く酔わない飲み会もありますし、立てなくなるほど酔っ払ってしまう飲み会もあります。
違いは、状況と雰囲気です。会社の同僚や上司と一緒の場合は、緊張しているのか、アルコールが体に吸収されません。
逆に、親しい友人だけとか夫が一緒のときなどとてもリラックスしていると、量は飲まなくてもすぐに酔ってしまいます。

あなたの彼女も同様かどうかは分かりませんが、一度、リラックスできる雰囲気を作ってみるとよいと思います。
どちらかのお家でカクテルを作って飲むような、二人だけのパーティーでも計画してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/13 21:33

無理に酔う必要があるのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/13 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!