アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年から胃炎で悩んでいます。

それに加え、右側半分に違和感を感じます。
ずっと右上が疲れて、筋がはっている状態で痛いなとは思っていましたが、パソコンを使う仕事でマウス痛かと思っていました。
ところがこのところ力が入っていない気がします。ものもよく落とします。
考えてみると首も右側が痛いです。頭と首の境から右肩、右腕、右手の親指と人差し指の間くらいまでと、薬指の第二関節くらいまで、少ししびれるような痛みがあります。
それに加え右側の脇腹~お尻のしたくらいまで緊張しているというか、なんだかはっているような感覚もあります。

我慢できないほどのことはないし、痛くてなかなか寝付けないと感じてもいつの間にかちゃんと眠っています。

温めた方がいい、冷やした方がいいなど、改善するためのアドバイスいただけると幸いです。

A 回答 (1件)

ともわれお医者さん行かれてください。

わたしは脳梗塞を起こしていたんですが、救急病院での診断では脳には異常がないといわれて、翌日バイクで脳神経外科に行ったら「うん、あるね、脳梗塞だよ。」って言われて救急車で専門病院へ行ったことがあります。

この位と思われず、先ずは病院での検査を受けてください。しびれる様な痛みって脳梗塞の可能性は大きいですよ。

私も右脳の脳梗塞だったのですが、いまだに左手の人差し指の先っぽと親指の先っぽがしびれています。なお脳梗塞になったのは2013年の12月です。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

脳梗塞というと急に来るイメージがあるのですが、わたしの場合はもう数か月この症状が続いております。

昨年末に脳梗塞を経験されたとのこと、お大事になさってください。

ありがとうございました。