アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不要な家財道具をリサイクルショップに売ろうと思っています。
いくつかの業者で相見積したいのですが、あまり時間がないので
同じ時間帯に3社ほどの業者に来てもらい、同時に査定してもらおうかと
考えているのですが、そういった方法で査定してもらうのはできるのでしょうか?
また、そういった方法で査定してもらった方はいらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

親の死亡に伴い家財道具を処分するので、同時に査定して貰いました。

業者側は、売れるかどうかがまず問題ですから、その違いが出ました。
つまり、ある業者では値段が付くけれど、別の業者では付かない、とか、3点まとめてならいくらとか…。

どういう組み合わせがお得なのかはその場では判断できず、結構計算しましたね。

どの業者も、電化製品で新しいものなら買取可ですが、タンスや食器棚はダメでした。
場所を取るだけで需要がないとのこと。

結局、買取は数千円で、買い取れないものの処分でそれ以上かかりました。
まあ、値打ちのあるようなものではなかったので、そうなのでしょうが、まだまだきれいなものでも200円とか300円の見積を見ると、どこかで使ってくれるところがないものかと思いました。

まあ、処分するという当初の目的は果たせたので良かったのですが。
    • 0

殆どがタダ同然なので、3社査定する程の期待をしない方が良いですよ。

粗大ごみで代行を頼めばお金がかかるので、それよりはマシぐらいの気持ちでどうぞ。
    • 0

合い見積もりなどとる意味がないです。

家具は処理費用が取られます。電化製品はよっぽど新しくないとやはり処理費が取られます。

年代物のプレミア価格がつくような家具をたくさんお持ちなら別ですが・・・・

私も、買って一年の下駄箱(数万しました)を見てもらいましたが、値段が付かず廃棄処分です。
あの折はがっかりでした。妻の着物も数十着で300円 中には良いものもあったのですが。
    • 0