プロが教えるわが家の防犯対策術!

3日前から毎日
お風呂入るまでは、
何もないんですが、
入浴後、腹痛と下痢が続きます。
腸がひたすら動いてる感じです。

1回なるとなかなか治まらなくて
寝れません。

他の症状は、気持ち悪く、
動悸や頭痛もあります。
ウイルス性では無いと思うのですが
経験者や他にこういう症状の病気を
知ってる方いませんか?

ちなみに今胃薬と整腸剤飲んでるのですが
他にやわらげれる方法がありましたら
教えてください。
お願いします><

A 回答 (3件)

お風呂から上がって、いつまでも薄着で起きていませんか。


身体が冷えると、お腹に来る事があります。
また、お風呂上りの冷たい物の飲食も身体を冷やすので、お腹に来る事があります。
対策として、お風呂から上がったら、いつもでも起きていないで、身体が温まっている内に、布団に入る事をおすすめします。
お腹にタオルなどを乗せて、温めるのも良いでしょう。
たんなる下痢でしたら、「正露丸」が効きます。
また、このような原因でない場合は、胃腸科または消化器科で受診をされたら良いと思います。
    • good
    • 2

最近の胃カメラも大腸検査もカメラは技術も医者の腕もよくなってるので(個人差はあるけど)



両方経験しましたが苦しくないし簡単です。

ぜひ、1度受けることをお勧めします。
    • good
    • 0

濡れた髪で体が冷えているのではないのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!