プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家の父親が健康器具の体験会に通っているらしく、離れて暮らしているので少々心配です。
本人は元気になる、会話が楽しい、などと言って楽しんでいますし、実際に足が少し悪かったのが、むくみは取れてきているようなので、悪いものではないようなのですが、このまま訳も分からず高額なものを買わされるのではないか、と心配しています。

近ければ一緒に行ってみることもできるのですが、自分で確かめることができないので、本人の調子が良いこともあり強く言えずにいます。

このような場合、みなさんであればどのようにされますか?
フィットラボという会社らしいのですが、会社のページをみる限り、怪しい部分はなさそうです。

A 回答 (2件)

フィットラボでしたら、基本勧誘とかないですし、特にそこまで警戒しなくても大丈夫だと思いますよ。

うちの近くにもよく来てて、何回か行ったことありますが、スタッフの方たち皆さん優しいし話しやすいです。

近所のお年寄りもたくさんおられるので、お父様も楽しくて通っておられるのでしょうね(^v^)

わたしの経験だと、無理に商品をススメるようなことも一度もなかったですし、
むしろ、体調の相談などに親身になってくれていたイメージです。

それで、不調な部分が改善できると思うので、ちょっと受けてみますか?っていう感じです。
断ってる人には「では気が向いた時にでも」っていう感じです。

お子さん連れのお母さんも多かったイメージなので、悪いものではないんじゃないかなぁ~。

というか、お父様はそんなに不調がよくなっているんですか。
私はほんと1、2回行っただけなので体が軽くなったな、くらいでしたが、人気はあったようだし、続ければかなりよさそうなので、質問拝見して、うちもちょっと考えてみようかなぁ、と思ってしまいました。
    • 0

万一 何か 購入しなきゃならなくなったとしても それで健康が保てて しかも楽しいのなら それで良いと思いますが・・

赤十字にも入ってるみたいだし 電話番号も きちんと載ってるから 詐欺行為は無い会社みたいだし・・
    • 0