プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイク乗ってるときで、ipodで音楽聞きたいのですが、
普通のイヤホンですと、ヘルメット被るときに、
簡単に耳から外れてしまいます。

何かよい商品や、アイテム、よい方法ありませんか。

宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

片耳ヘッドフォン・ヘッtドセットでは、


ヘルメットしずらいですかね\(^^;)...


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

 使った事ないけど、ヘルメット用スピーカーというのがあるようです↓



 http://www.bolt.co.jp/news/news_b-com_music.asp
    • good
    • 0

イヤホン付けてバイクに乗るのは駄目です。

違反のはず。

自分がバイクに乗っていたときでさえ停められてたので今はたぶん駄目、捕まると思います。
    • good
    • 3

ヤメテー

    • good
    • 0

自転車でも注意されます。


バイクは道路交通法違反になると思われますが。
目と耳で情報を得ているのですから、目だけですべての情報を処理することは人間は不可能です。

音楽を聴きながら移動したいのであれば、自動車に乗ってください。
    • good
    • 0

イヤホンは危ないですよ。

事故ったときに耳内に圧力がかかって鼓膜が破れることがあると聞いたことあります。また、イヤホン自体が外の音を遮断する役割(まあ耳栓みたいなもんですから)を持つので、ただでさえ周囲の音を拾えません(周囲の音が聞こえないのは想像以上に危険です)。

通常はヘルメットにヘッドセットと共にスピーカーを仕込みますけどね(BT対応なら携帯電話も使えます)。半キャップなら論外ですが、ジェットやフルフェイスの場合は簡単に仕込めますし、音量を調整すれば周囲の音もかなり聞こえます。

価格はそこそこしますが、ヘルメット用に作られているものが音質が良いです。ヘッドホンとかを分解したものだと特性上低音がかなりやせますのであまりお勧めしません。

両耳着けたいのをこらえて片耳だけにしとけば(ヘッドセットによってはモノラル片耳だけと言うのもあります)安全だし大変良いですよ。

ヘッドセットについてはバイク用品屋なら大抵展示しているので見に行ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘッドセットですか、、
店行ってみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/20 13:28

質問に回答するなら、インカムのような形で片耳で聞けるものがあります。

ヤフオクなどで先日ざっと見ていたら、2人乗りで会話できるような有線のものが数千円で売ってましたので、それを改造(コードを切り貼りして端子を変える程度)するのが早いように思います。

しかし、他の方が言われているように、安全上はあまり良くないです。バイクに乗る資格ないよ、バイクに乗らずにバスで移動すれば良いのでは?と言われても文句言えないんじゃないかな。
    • good
    • 1

GOLDEN DANCE AQUA


http://goldendance.co.jp/product/p_ab35.html

骨伝導のイヤホンです。
周りの音が大きければ聞こえませんが、バイクにはそれがいいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!