プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長156センチ 体重43.5キロ 
太もも付け根48センチ ふくらはぎ29センチ

全体的に見て細い部類ですか?普通部類ですか?

太ももを45センチにしたいんですがなかなか減らないし
体重の割に太い気がしてなりません。
意見をお願いします

A 回答 (3件)

私、158cmで38kgでしたよ。


中学は174cmで48kg。
別に食事制限せずむしろ食いすぎてましたし。


普通部類だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細いんですね。うらやましいです

お礼日時:2014/04/23 22:22

>体重の割に太い気がしてなりません。



BMIはご存知ですよね。それからするとこれまでなら痩せすぎの値です。最近発表された新基準では「標準値」の中に納まるようになりましたが、太りすぎではあり得ません。ただ太い気がするのは体脂肪率が高いのかもしれません。市販の体組成計で体脂肪率を測って、下の年齢別表で比べてみてください。

http://diet.netabon.com/diet/basic/average_body_ …

太ももを細くするといっても部分痩せはできません。よくエステで部分痩せができるかのような宣伝をしていますが、お金をドブに捨てるようなものです。もし、体脂肪率が多めなら痩せることによってそれなりに太もも細くなります。ただ極端に細くはできません。部分痩せしたいなら、美容整形でやる脂肪吸引をするしかありません。

太ももの付け根まで細い方を見かけますけど、あれは遺伝的体型です。そうでなければ拒食症気味の方でしょう。基本的には今の体形に自信を持って大丈夫だと思いますがいかがでしょう。少なくとも今から3cmも細くすると、全体では完全に痩せすぎになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/23 07:03

>体重の割に太い気がしてなりません。



なら太いんでしょうよ


>意見をお願いします

自分がわからず人の意見ばかり気にするのは愚かだと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。愚かなんです。なにもかも。

お礼日時:2014/04/22 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!