電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家には16歳くらいから、ずっと引き篭りの弟がいます。
極めて自己中心的で人の話しなどは、全く聞きません。
大人しくしているかと言えば、そーではなく
一日中部屋にいるのですが、ご飯のときだけ部屋から
でてきて母親に暴言をあびせます。
もっと美味い物を作れとか、作り方はこーしろとか
働きもしないのに、家の中では横柄な態度でいます。
世の中に、このようなクズがいるとは理解できません。
どこか、戸塚ヨットスクールのような更正施設で引き取っもらえる
場所はないのでしょうか?
出来れば更正施設のような場所で更正し
どこか別の場所で生活してもらい帰ってこないように

A 回答 (5件)

大変ですね、心中お察しします。


ただ、戸塚ヨットスクールはダメです(かなり評判が悪い)、
更生するどころか反発を招き逆効果です。
お父さんはどうしているんでしょうか?
もし、お母さんだけだと、なめられますから兄であるあなたが強く出る
と、いう方法を取られたら、、、、。
事件が起きる前に他人ではなく家族で何とかしましょう。
・働かないなら食事は食べるな
・もんくがあるなら自分で作れ
・家のなかの家事(風呂当番とか)をやらせる
・家計がどうなってるか自覚させる
・親戚の誰かに意見してもらう(恥をかかせてやる)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

事件一歩手前まできてる気がしています。

もう家族だけでは無理だと思っています。

お礼日時:2014/04/28 16:45

こんにちは



>戸塚ヨットスクールのような更正施設で引き取っもらえる
場所はないのでしょうか?
戸塚ヨットスクールをご存じなんですね、そこでどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね

私もそう思っています。

お礼日時:2014/04/28 19:43

山奥の工事現場。

ちばてつや氏の漫画「男たち」を参考に。
マグロ漁船なんかも、いいかも。
周りが体格のいい男ばかりで、一番下っ端になる環境ですね。
    • good
    • 0

言いたいことは判りましたが、何故自分で探さないのですか、もしかして、他人任せ??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

無責任な発言を求めていません

お礼日時:2014/04/28 19:37

その兄が あなたなのだから 弟を 更生させれば?



それも出来ないのなら あなたもクズと呼ばれても 文句は言えない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

程度の低い方ですね。

お礼日時:2014/04/28 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!