dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達のテレパシーが送られてきます
 
二人しで話してたら
『ばかじゃないの?』
『今 ばかじゃないの?って言ったしょ?』
『なにも 言ってない』
 
あとは
行動に ツッコミ入れられるのに
 
言ってないと
でも 本当なのになと だからテレパシーだなと
相手の心がテレパシーで送られます 
 
学校では うちだけ出来ると
すごいと言いながら
コソコソと悪口を言います
 
はっきり面とむかって言えよ
 
頭に来たので 出て行きました
 
卑怯者じゃないですか!近所の人も アパートの中から 電磁波で 人をいじめるし
 
頭の中に キーンと 超音波 送るし
 
職員室の先生達が噂して『し ん で し ま え』とか悪口を言います
 
間違いなく うちを 追放するのです
 
あと 助けを求めたら薬を飲みなさいと
幻聴、妄想に聞く 薬を 進められましたが これは現実なのに。 
どうしたら 周りに邪魔されませんか?

A 回答 (7件)

幻聴・妄想はつらいですよね。



自分には確かに聞こえてるのに、周囲の人は理解してくれませんから…

心療内科、または精神科のお医者さんとお話しして
薬をチョイスして貰って下さい。

そうすれば少しは心が落ち着いてきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リスペリドンは 出てるし 今後薬が増えるみたいですが
 
調子 あんま 悪くないのに
周りから病院に行けって言われます

お礼日時:2014/05/04 20:43

私のコメントですら悪口としか、思えないことが問題なのです。

ちゃんと読みなおしてください。それでも非難に聞こえるならば他の出口を探すほうがよい。
    • good
    • 0

体調が悪くなったのは、薬をやめた離脱症状もあるような気がします。


精神の薬はやめるときに医者と相談してやめないと、幻聴・幻覚が起きるものもあるようです。
薬をやめる前は周りが邪魔してくるのは現実だったかもしれませんね。
どうしたら 周りに邪魔されませんか、ということですが、邪魔されたと思ったときは、こまめにクレームをつけてあげて、周りの人が解かるようにしてあげたほうがいいような気がします。
日頃の不満をたくさんためてしまうと、健康に良くないようです。
周りが邪魔しているばかりではなくて、薬をやめた離脱症状が邪魔している場合もあるようですので、誤解の無いようにこまめに話をするようにしてはどうでしょうか。
その意味で、『ばかじゃないの?』
『今 ばかじゃないの?って言ったしょ?』
『なにも 言ってない』 というような会話はどんどんしてあげるようにしたほうがいいと思います。
この場合の最初の、『ばかじゃないの?』というのは、友達がよこしたテレパシーではなくて薬の離脱症状がおこしたテレパシーということに解釈できますので、ともだちは邪魔してなかったことがわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
では 薬が抜け切ればこの状態が無くなると言うことでしょうか?
 
ちなみに リスペリドンという薬を飲んでます

お礼日時:2014/05/09 08:24

自分から送らなければ相手は送ってこない。

皆それぞれ自分のことで忙しい。あなたが自分のことをかわいがらなければ自分がかわいそう。自分だって一生懸命生きているはず。人のことを悪く言う人は少ないはず。あなたより悪い条件でもちゃんと生きている人がいるはず。自分がきちんとできることだったら、食事の仕方でも服装でも毎日きちんとやっていると、それが自信になって悪口のテレパシーも送らないで済むようになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分はいまの環境が恵まれてるのに
弱いダメなやつだって事ですか?

お礼日時:2014/05/09 08:22

テレパシーを送っているのは自分ですが、自分というものは見ようと思うと見えません。

ちょうど暗闇はどんなものかと懐中電灯で照らしてみても暗闇は見えないのと同じです。でもテレパシーを送っているのは自分であると考えたほうがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分がテレパシーを送るから 相手から帰ってくるんですか?

お礼日時:2014/05/04 20:47

大丈夫、気のせいだから。


あなたが思うほど、周りはあなたに特別な感情を持っていません。
悪意であれ好意であれ。
明日あなたが突然居なくなっても、「ザマアミロ」とか、「せいせいした」とか思いません。「あ、いなくなったんだ。へえ。」でおしまい。
3日もすれば、誰も、あなたが居たことすら思い出さなくなります。
だから、安心してください。あなたが他人からぶつけられていると思っている悪意は、あなたがあなた自身に向けているものです。
誰もあなたなんか気にしてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気のせいではありません

お礼日時:2014/05/04 20:47

テレパシーテストをして見たらどうでしょう。



カードの数字を一人が見てあなたにテレパシーで送るのです。100発100中なら他人の意識を読み取ったと認められます。

ここの質問で気がついたのは悪口しか聞こえてこないとのこと。それ以外の意識も普通持っていますよね、それは読めていないのですか。

診療科でカウンセリングすれば、この悪口ばかりが聞こえる症例が多いことを知らされるでしょう。そしてそれが幾つかの服薬で抑えられることも。

悪口を抑えたいなら、それで済みませんか。電磁波も超音波も無くなって気が安らかになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リスペリドンって薬 出てますが 勝手に断薬してます

お礼日時:2014/05/04 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!