アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく個人的な生理的苦手ポイントなのですが、
他人の

・ため息
・口呼吸の人
・太極拳?などで「はーっ」大きく吐く息
・急いだ後などのあがった呼吸

などが気持ち悪くて仕方ありません。

まさか「息すんな」とは言えないので、
口に出したことはないですが、
どうも最近、口呼吸の人が増えている気がして
職場でも気が滅入ります。

別に私には何一つ害はないはずなのですが、
何故か気持ち悪いのです。
(特に臭いわけでもない)

なんでなのでしょうか。
自分でも不思議で理由が知りたいです。

また、似たような症状で、
もうひとつ質問しているので、
そちらもよかったら、
よろしくお願いします。

これです→何かを凝視している人が生理的に気持ち悪い理由
http://okwave.jp/qa/q8580941.html

A 回答 (3件)

ON1です



原因ですが、遠い昔人間はジャンルに住んで
いましたよね、ライオンなどの肉食獣が私たち
人間を襲う事が多日々あったでしょうから

野獣の目、息をづかいに敏感だったでしょうから
そいう危険がなくなった現代でも、人間の遺伝の
中に組みこまれているのかもしれないですね、

夜の猫、犬の目って私しでも、少しドキッとします、たぶん貴方の場合は過敏に現れて
いるのかもしてませんね。

先にも言いましたが、さほど苦痛でないなら
ほっておくことです、変にカウセリングなど
受けると逆によくないと思います、病院もです

どうしても苦痛なら仕方ないですが。
    • good
    • 2

自らの価値観を他人に押し付けのは辞め、他人は他人、自分は自分と割り切りましょう。

    • good
    • 1

病名を付けるなら 、神経症性障害という事に


なるんでしょうが、不安症です、人により症状
千差万別です、生活に支障がないのであればほっ
て置くことです

、いずれ、気に成らなく事も
あります。



原因は子供時代のトラウマが有ると面白います
記憶にない場合も多いです、乖離といいます辛い記憶は無意識に人は忘れてしまうのです
元も少し神経質にな性格も有るのかも知れません

例えばですが子供時代に、荒ら荒らしく、貴方を
凝視する大人に連れさらせそうになったとか、それに近いことが有ったとか。



    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いずれ気に成らなくなってくれればいいのですが。

お礼日時:2014/05/05 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています