プロが教えるわが家の防犯対策術!

スクーター(ホンダのディオ)のメットインにキーを入れて閉めてしまいました。
合鍵はなく、それ一本です。
どうにかして開けたいのですがつぶさずに開ける方法をご存知の方、教えて下さい。
宜しくお願いします。 大変困っています。

A 回答 (7件)

最近のディオなら簡単でメットインを開けるワイヤー1本を引っ張るだけ。


フロントバラして構造さえ分かっちゃえば超簡単。

キーシリンダーを外すのは特殊ネジなんで貫通マイナスを上手に使わないと面倒だけど、確実にメットイン内にキーが入ってるなら楽勝だね。
    • good
    • 31

こんにちは



古い2サイクルのDioが2台あります。
先日、質問者様同様に中にカギを入れてしまったと思い、開ける算段をしました。
同じであればよいのですが

よ~~くちょうつがいの部分をのぞき見て下さい。これに合うドライバ、レンチ...
もしくはバイク屋さんまでゆき、このボルトを緩めて下さいといえば多分可能です。
まさか、高額な請求は無いでしょう。
盗難などの疑いであれば、免許証を見せればすむことです。
    • good
    • 14

いろいろ書かないけど、ロードサービスを安く使う方法を検索。

うまくやればタダ。
そこで、ピッキングで開けてくれるよう頼みめばいい。

車の保険のロードサービスなんかだと、24時間無料で解錠してくれる。
    • good
    • 15

相応の専門家にお金で依頼。

それしかない。
まさか、こんな不特定多数の人間が閲覧できる公の場で、ロックしてあるバイクの収納を開錠させる方法を教えろと?
    • good
    • 18

JAFればいいんじゃないですか?


車のインロックと同じだと思うので、簡単に開けてくれるんじゃないですか?
あなたが入ってなければ、友達に来てもらって、一緒にいれば作業してくれるので。
    • good
    • 4

買ったバイク屋に相談。

私が買ったところは軽トラで迎えに来てくれますよ。

あなた自身でどうにかする方法は犯罪行為を助長するおそれがあるのでこの掲示板で回答されることはありません。それぐらいはわかるよね?

あと、合鍵がないのは自業自得でもあるよ。これを気に合鍵は作っとこうね。
    • good
    • 2

鍵の110番のような業者に依頼。


最低でも1万円コースです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!