アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコ(煙草)とマリファナ(大麻)、どちらが人間の身体に、極めて悪い影響を及ぼすのか?
医学的・科学的・論理的・客観的…に、解り易く教えてくれませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

やはりタバコの方が確実に悪いと思います。


2010年には七万人ほどの日本人が肺がんで亡くなっているらしいですし、強い中毒性があります。
お酒も同じです。
毎日飲んだり吸ったりすると、やめたくてもやめられなくなります。

昔の知り合いで(ドイツでの出来事ですが)、お酒をほどほどしか飲まず、タバコは一切拒否しているのに、パーティーなどでは大麻だけは吸っている人がいました。
スポーツをバリバリやる人で、体に負担がかかるものをなるべく避ける、つまりはファーストフード、タバコとお酒は控えてました。
    • good
    • 1

長年タバコを吸い過ぎて死んだ人は何人か知っていますが、



大麻のほうは1年で死んだ人を一人知ってます。
多分こちらのほうが身体には負担がかかります。
だいたいやりすぎている奴は肝臓を壊しますね。
医学的な根拠は知りませんけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!