dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は1か月前から、夕食前に【もやし】を食べるようにしています。私が最初に思ったのは、食前に【もやし】を食べて、【もやし】で胃袋をいっぱいにして、夕食の吸収を抑えるのかと思っていましたが、【もやし】は便通を改善する以外に、沢山の成分があると聞きます。そうすると【もやし】を食後に、摂っても効果は、同じなのですか?
【もやし】を摂るタイミングと【もやし】のダイエットの効能について教えて下さい。

A 回答 (3件)

完全に勘違いしてますよ。


もやしに痩せる効果はありません。

結局は、食べた物のカロリーが全てなのです。
ですから、いくらもやしを食べたところで、それ以外で高カロリーな食べ物を食べたら痩せません。
食事のカロリーを低く抑えることができるなら、もやしを食べなくても痩せることができます。

もやしがダイエットに有効なのは、カロリーの低いもやしをたくさん食べることで満腹感を得て、カロリーの高い食品の量を減らすことができ、食べたもの全体のカロリーを低くしやすいいからです。
つまり、もやしでなくても、野菜とか、きのこ類とか、こんにゃくなど、他の低カロリーなものでも効果は同じです。
    • good
    • 0

>そうすると【もやし】を食後に、摂っても効果は、同じなのですか?



 そーです

モヤシに痩せる効果はありませんから、単に栄養を取ってる、カロリーを多く取ってるのと同じ事です

1ヶ月も経って痩せないのは、モヤシのカロリーを多く取ってるからです。

モヤシ以外食べちゃダメ、これが痩せるタイミングです。
    • good
    • 0

食後にわざわざもやしを食べるというのは聞いたことが無いですね。


仰るように、ダイエット目的ならもやしをたくさん食べてお腹いっぱいにする、あるいはお菓子を食べる代わりにもやしを食べる、というので十分だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!