プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

逮捕歴がある
経営者は、なぜ、働かないのですか?

経営の仕事を全くしない経営者です
奴が工場に来る日は給料日だけです


経営の仕事を従業員がするのは、当たり前ですか?

A 回答 (2件)

 経営とは何ぞや・・・・と考えると、別におかしくはありません。


 「全体を考えている」とか
 「財務面での資金繰りをしている」など
 思った以上に会社経営は多岐にわたります。

 そんなに不満や疑問があるなら、辞めて他にいけば?

 逮捕歴があってもリベンジは出来ます。

 経営の仕事とはなんでしょう。

 普通の経理・財務・労務など事務員がやるのは普通のことですが。

 社長や会長はそういう仕事はしません。

 あ、ちなみに弊社は小さいので現場作業以外は全部社長の私がやってます^^;
    • good
    • 0

僕は飲食店2店を経営してます。

なるべく働かない様にしてます。経営とは、自分が従業員と一緒に汗水たらす事では有りません。全く立場が違います。僕はアメリカで経営してるのでよく「スーパーバイズ」って言葉を使いますし、良く耳にします。監督です。もし全体を上手く監督して、会社が間違った方向に行かない様にしないと、経営者としては失格です。全ての最終責任は経営者に来ます。罰金も税金も、下手したら純益以上に支払わなければならないときも有ります。そんな事をいちいち従業員に説明して、責任を分担する事はしません。実際に現場で重要な立場の仕事をしてる人でも、社主でなければ最終責任等取らないのです。従業員なのに自分が重要な仕事をやりたくないの有れば自ら社長になる事です。そうすれば、経営して上手く軌道に乗せて行くのがどんだけ大変か、もしくはどんだけ楽かが解るはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!