電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5月に旦那の転勤が決まり、徳島に住むことになりました。
只今、妊娠4ヶ月です。
向こうに知り合いもいないので、ここはいいよ!っていう産婦人科知ってる方
教えてください。

初めての出産になるので、第一条件は、
親切にいろいろ教えてくれたり、優しく処置してくれるところ。
それから、わがままいうのであれば、マタニティヨガなどの設備があるところ。

車を購入する予定なので、通院は電車・車
どちらでもOKです!!

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

住んでいない離れた地域の病院の情報探すのって、大変ですよね~



徳島市なら、祖川産婦人科さんはどうでしょうか。
色々情報収集して、主人とこちらに決めました。

知人から、看護師さんも先生も丁寧にみてくれて、
入院時に回診の頻度も多かったので安心だったと聞きました。
私もちょうど今、定期検診で通院してますが、
感じの良いスタッフの方が多くて、病院全体の雰囲気も明るいです。
こちらの病院なら不安なく出産に挑めるだろうなと感じてます。

ちなみに、ストレッチヨガのクラスもあります。
妊婦さんは、先生の検診を受けて許可が下りた方が参加できるものなので、
病院の管理の下、運動ができる点も安心です。
出産時に使う骨盤も鍛えられるので、出産前のヨガ教室を重視するのも有りかと。
    • good
    • 0

恵愛レディスクリニックをお勧めします



http://www.qlife.jp/kuchikomi_617608_96592
    • good
    • 0

春名産婦人科は、オススメかな。


先生も看護師さんもイイ事は褒めてくれるし、ダメな事はちゃんと言ってくれるし。
ハッキリ言うから嫌だって言う人もいるけど、曖昧な事を言われて勘違いとかして大事な赤ちゃんに悪い事とか変なこととかしてしまったりしたら大変だと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!