アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社員です。
1日に2本、必ず会社の自販機で缶コーヒーを買います。

会社に到着して1本、お昼ご飯後にもう1本。
本当はもっと飲みたいのですがこれでも我慢してます。
が、同僚に体に良くないから辞めた方がいいとアドバイスを受けました。

缶コーヒーを1日に2缶は飲み過ぎでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

砂糖入りだと、缶コーヒーショート缶に角砂糖4個分ほど入っているそうです。

砂糖自体病気の主な原因ですので、また砂糖には中毒性があるので、また血液も汚れますし、いいことは何一つないようです。また、無糖にも添加物が含まれていますので、缶コーヒーの飲み過ぎは良くないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。1缶に角砂糖4個分が入っているのですか!?知りませんでした…。添加物もとても気になります。飲み過ぎに注意します。

お礼日時:2014/05/08 19:59

種類によります。



「果糖ぶどう糖液糖」と書かれているものは、あまり摂り過ぎないほうが良いでしょう。
一口に糖分と言っても様々で、エネルギーとしてストレートに使われやすいのは「ブドウ糖」です。
しかし果糖は、吸収される過程がブドウ糖とは異なります。

いわゆる「満腹感」というものを、ブドウ糖は感じやすいのですが、果糖は感じづらいのです。
なので、果糖を使った食品は「たくさん食べられる」という側面もあります。
果糖の他の甘味料も、そういった意味では同じようなものです。

また「カラギナン」という増粘剤は、腸が弱い人は、摂取すると下痢になる時があります。
「カゼインナトリウム」という「乳化剤」も使われていることが多いです。
アレルギー反応が強い人は要注意です。

出来れば、ですが、コーヒーは豆からメーカーで淹れたものなどを飲むようにした方がいいですよ?。
私は腸が弱いので、カラギナンが入っているものは、あまり飲まないようにしてます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。とても詳細に教えていただき大変助かりました。確かに、できれば缶コーヒでなく豆を挽いて入れたコーヒーがいいですね。気をつけます。

お礼日時:2014/05/08 19:58

缶コーヒー2本ゎ飲み過ぎじゃないですょ(´▽`)ノ


このくらぃなら身体にわ害ないと思います!

MAXコーヒーだったら、多少身体に影響あるかもですね
( ´艸`)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。含まれる砂糖の量を知ってちょっと愕然としました…。年々太ってきた原因がここにあるかも知れません。

お礼日時:2014/05/08 20:00

無糖であれば、3杯以上は健康に良いというデータはあるようですが、


寝る2時間前で飲むのは止めておいた方が良いです。

加糖であれば、2杯で止めておいた方が懸命です。
珈琲の糖分は結構多めですので、運動しない仕事の場合は特に止めておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり2杯で止めておくべきですか…。運動不足なので注意します。

お礼日時:2014/05/08 20:01

 


私は、朝食、10時、昼食後、15時・・・毎日最低4杯は飲んでます
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。最低4杯!!砂糖の量を聞いて驚いておりました。運動不足なので、の無料には気をつけたいと思います。

お礼日時:2014/05/08 20:02

ブラックなら飲み過ぎではないと思います。



砂糖入りなら糖分の摂り過ぎになるかもしれません。

ついでに質問者様がもし女性ならコーヒーの飲み過ぎはバストを小さくするというデータがあるそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ブラックではなく、加糖でした…。完全に砂糖の摂り過ぎです。気をつけます。

お礼日時:2014/05/08 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!