プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

桂歌丸さんが再入院する理由となった「帯状疱疹」とはどんな病気でしょうか?

桂歌丸さんの司会が大好きなので、早く完治して復帰してほしいと思っています。

A 回答 (3件)

昔 かかられたと 思いますが 水疱瘡の菌が 体内に



残っているんですね それが 加齢や無理のしすぎで

非常に疲れると 体内の「免疫力」が低下する為に

残っていた菌が 活発になり 発病します


たちが悪い事に 神経に沿って 発疹がが出てしまい

かゆみ・痛みが 出るんです

治療せず 放って置くと どんどん広がり

「死」に至る場合もあります。。

軽く 見られていますが ホントは 怖い病気ですよ☆

参考になれば幸いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、死にいたる事もあるんですね。怖い病気ですね。。

お礼日時:2014/05/08 20:00

私も昔なったことが有ります。


早いうちに薬を処方してもらえれば、後遺症も残らず完治できます。
しかし、年と共に免疫力が落ちてくると、治りも遅く他の合併症を併発して重篤な症状に成りえます。

77歳の桂歌丸さんには、かなりきつい状態に成りかねません。
早く完治されて、又元気な姿を見せてほしいですね。

http://www.kaibaseto.com/002.html
帯状疱疹の最大の発症の原因は、子どもの頃に水ぼうそう (水痘) にかかったことがあり、ウイルスが体内の神経節に長い間潜伏していて、水ぼうそうが完治して症状がその後あらわれなかった場合にも、免疫力が低下したときに、潜伏し続けていたウイルスが再び活動が活発になり、神経を伝わって、皮膚の表面に赤い発疹があらわれて、水泡状になります。これが帯状疱疹です。帯状に発疹がみられることから、帯状疱疹と呼ばれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>77歳の桂歌丸さんには、かなりきつい状態に成りかねません。

そんなんですね、早く治ってほしいです><

お礼日時:2014/05/08 20:00

基本的には


免疫力が落ちて出てくるようです
若い頃の風邪とか無理をした事ってありますよね
それが年と共に出てきたんですね

最初は発疹があったり無かったりで
痒みもあったり無かったりで症状はいろいろですが
手遅れになると心臓まで行き命の危険もあると聞きますので
大事をとって入院されたんだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>手遅れになると心臓まで行き命の危険もあると聞きますので
大事をとって入院されたんだと思います

本当に体1番にして大事にしてほしいですね

お礼日時:2014/05/08 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!