プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どういえば一階全体が通路や室内まで煙くなることをわかってもらえますか?

A 回答 (3件)

「マンションの入口」ということは、マンションの建物内、あるいは敷地内のはずです。


その場所が禁煙になっていない場合、賃貸マンションであれば、管理会社あるいはオーナーに禁煙にするよう求めるしかありません。
分譲マンションであれば、理事会に禁煙にするよう求めるしかありません。

禁煙になっていれば、「禁煙の場所だから喫煙しないでくれ」って言うだけです。
また、その場所を管理する人間に、禁煙を徹底させることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「灰皿だけがある場所は火を消すところ、
灰皿と椅子がセットだと喫煙場所。
灰皿も椅子もないところは禁煙場所」
だと教えられていたので、そう思い込んでいましたが、
改めて考えてみると、特に禁煙場所ではないようです。
オーナーに話すことにします。

お礼日時:2014/05/09 22:07

居酒屋でも分煙できていないところが多く、帰宅して風呂に


入る時に下着までタバコの臭いが着いていて困ったもので
すね。

自分の臭いは誰も自覚できないので、こういう方には自然に
解って貰うことはできませんね。

従って、喧嘩になることを覚悟の上、丁寧に説明するしかあり
ません。もちろん、「馬鹿」などと思っていてはダメです。
相手は、吸わない人をこんなおいしいものを吸わない「馬鹿」
と思っているでしょうから。
タバコを吸うのも馬鹿なら、吸わないのも馬鹿という訳です。

案外、タバコは吸うが子供には優しいパパかも知れません。
人間は、いいところと悪いところが合わさってひとつですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>自分の臭いは誰も自覚できないので、こういう方には自然に
>解って貰うことはできませんね。
ご自身の臭いもわからないという事は、
周囲が自分のせいでタバコ臭くなっていることに気付かなくて当然ですね。
ごもっともです。
よくわかりました。

>従って、喧嘩になることを覚悟の上、丁寧に説明するしかあり
>ません。
具体的にどういえばいいのかがわかりません。
私がどのように思おうにも、いずれにせよ相手は馬鹿なので、
馬鹿にもわかる丁寧な説明方法が知りたいです。
こんなにタバコ税が上がってもタバコを吸い続ける賢人なんて、
どなたも思い浮かびません。
今までロクでもない生き方をした老い先短い老人なら、
タバコ以外にどんな楽しみもないでしょうし、
吸い続けても仕方がないと思いますけど…。

>相手は、吸わない人をこんなおいしいものを吸わない「馬鹿」
>と思っているでしょうから。
>タバコを吸うのも馬鹿なら、吸わないのも馬鹿という訳です。
なるほど。
そう思われているかもしれません。

>案外、タバコは吸うが子供には優しいパパかも知れません。
肺ガンで早死にして、
多額の保険金を残してくれる優しいパパかも知れませんね。
そう考えるとうらやましいです。

お礼日時:2014/05/08 21:05

私は入り口であろうとベランダであろうと道路であろうとところかまわず吸ってますよ。


吸わない人より高い税金を払い社会に貢献しているのだから誇り高いものです。

この前一度だけ女が「臭い」とか文句言ってたので「お前の口も臭いぞ歯磨け!」って注意したら 恐れいった見たい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

命を削って高い税金を納めていただき、まことにありがとうございます。
肺ガンで一族まとめて早死にすれば、社会にとって、もっとありがたい事だと思います。
ぜひお家でガンガン吸って、より社会に貢献して下さいね。

お礼日時:2014/05/08 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!