平日、休日構わず不動産投資の電話がかかってきます。
断ってもかかってくるのですが、あまりしつこい場合はどう対応するのがよろしいのでしょうか。
普通に出なければ問題ないでしょうか。
同じような経験のある方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (9件)

まず、断ります。

「いいです」では「『良いです』と言った」と言われる事があります。「不要です」とはっきり意思表示しましょう。
すでに拒絶していても再度何度もかかってきた場合は、できるだけおどおどした良い口調(涙声も可)で「前に断ったでしょう。なのにどうしてかけてくるんですか?もう私は『困惑』しているんですよ」と言いましょう。
真っ当な宅地建物取引業者ならば「困惑」の意味は理解しているはずです。
理解していないのでしたら、それは真っ当な宅地建物取引業者ではありません。
 速やかにこちらの連絡先へ↓(会社名、担当者名、登録番号などが判ればベター)
http://www.mlit.go.jp/about/oshirase_index.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考URLもいただきありがとうございます!

投資をしないための言い訳をしていると、次もかかってきます。

相手の人は、電話に出ている時間で、見込みがあるかどうか判断しているのです。

投資をする気がない場合は、早く電話を切るのが一番良い方法です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

ハッキリ キッチリ バッサリと「断る」

相手だって商売です。
売れる可能性あれば 頑張って営業しますよ
「いらない 話を聞く気もない 不要」

話の糸口も無いくらい バッサリ「いらない」なりなんなり
断ってください。
「興味はあるけど 現在資金的にも~」なんて のらりくらり話を聞いて
から断ったんじゃ 私でもまたかけますよ

出なければ問題ないし迷惑電話なりの登録する方法もあるが
断っても 掛けてくるなと言ってもかけてくる 本当に迷惑電話の場合だけでしょう
わざわざそこまでやらなくても 話も聞かず 断っちゃえば
向こうも無駄な努力しませんよ
    • 0
この回答へのお礼

いただいた内容を参考にさせていただきます!ありがとうございます。

#1です。

>断り方を工夫してみたいとおもいます。

電話勧誘に対して断り方を工夫する必要は無いんです
そんな事を考えてあげるから相手がつけ上がるのです
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます!
たしかにそうですね・・・するどいご指摘ありがとうございます。

以前に 何か 投資をしましたか?もし心当たりがあるなら

貴方の名前が載った「名簿」が 出回ってると思ってくださいね

結構 情報の共有がありますのでね。。

しつこい場合は 興味がある振りをして 会社名・住所を聞いて

消費者センターに相談してください。

あと 何時に架かって来たかも メモしておくと

違法な勧誘時間に 架かってるかもしれませんので

消費者センターも動きやすいと思いますよ☆

その後は 相手にせず 「消費者センターに伝えました」。。ガシャッ!で

いいと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ビジネス系のセミナーで名刺交換をしたり・・・ということがありそういう所から漏れたのかなとは思ってます。
電話応対のアドバイスもいただきありがとうございます。

ANo.2補足

URL貼り忘れました。
http://matome.naver.jp/odai/2129212513699355301

ついでに、消費者保護の観点から
http://www.kokusen.go.jp/t_box/data/t_box-faq_qa …
    • 0
この回答へのお礼

参考URLありがとうございます。
じっくり見て参考にさせていただきます!

電話セールス業界にとって、ここ数年の電話事情は急激な変化を遂げました。

ナンバーディスプレイの普及。
これはセールスには大きな敵です、登録していない番号は出ないお宅がほとんどです。
出てくれる家は珍しく、何度もかけます。
なぜなら他の家にかけても家人が出てくれないのですから。

知らない番号には出ない!これが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに知らない番号には出ない!これが一番なのかもしれませんね。
ありがとうございます。

自宅ですか、携帯ですか。

それとも勤務先?

着信拒否できれば、そうするべきです。
ローンが組めない、儲かるなら自分でやれ、とかの断り文句にも慣れたもんです。気にせず「追い込み」をかけてきます。ガチャ切りしても「失礼ですね」と絡んでくるだけです。

仮に勤務先であれば、皆さんに協力してもらい「繋がない」ようにしてもらいましょう。
一番厄介な相手が、このように会社へ直接かけてきて業務妨害まがいの勧誘をする業者です。
「会社の近所で会いたい」や「駅前で待つ)などと繰り返し電話してきます。

会社に迷惑がかかるからとか、一度会ってきちんと断ろうなんて真面目に考える人をターゲットにした悪徳不動産投資会社があります。
携帯であれ会社であれ、どんどん追い込むことで思考能力を削ぎ自分達のペースに持ち込みます。
もちろん会えば許してもらえるなんて相手じゃありません。専門のクローザーが同席して一気に契約まで持ち込もうとします。

ご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

携帯です。
丁寧な回答ありがとうございました。

断り方が甘いのでしょう

しつこい場合はとりあえず電話には出て最初の返事くらいはしてあげて
その後は静かに受話器をテーブル等に置き放置すれば良いですよ
    • 0
この回答へのお礼

断り方を工夫してみたいとおもいます。