dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

部屋に生えたきのこは食べられるんでしょうか。
食べたらどうなりますか?死んでしまいますか?

A 回答 (4件)

きのこ鑑定士の資格を有する者です。


きのこを抜いてみてください。
生えていた部分は何色ですか?

黒→ヤバイです
白→食べれます

きのこ自体は何色ですか?
写真があれば詳しい成分と菌種まで分かります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
黒っぽかったのでやめておきます。
もう捨ててしまったので次生えたら写真アップします。

お礼日時:2014/05/12 16:05

どんな種類のキノコか分からないので、なんとも言えません。



分からないのなら食べない方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/12 16:05

「男おいどん」では押入れに生えた「サルマタケ」を食べてたなぁ。


って、それを食べないと他に無いなら食べるしかないでしょう。

ぜひ締め切らずに結果を教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
食べるのはやめておきました。

お礼日時:2014/05/12 16:05

さあ何が生えてるか分かりませんので、毒にも薬にもならないきのこなのか


消化不良起こすかはあなたの書いた文字だけで誰も判断できません。
世の中にきのこって1万種類近くありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/12 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!