dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近小銭程度ですが軽い詐欺にひっかかりました。不覚でした。

そこで思ったのですが
嘘や謀で溢れた戦国時代を生き抜いた武田信玄や北条氏康のような超一流の戦国大名なら詐欺になんかは決してひっかからないのだろうか?と思いました。

それとも彼らでも全く新しい詐欺、予想もしないような新しいタイプの詐欺には騙されてしまうのでしょうか?
彼らが騙されているイメージは浮かばないのですが。

みなさんはどのように思いますか?

A 回答 (11件中11~11件)

私は歴史に詳しい訳ではないのですが


参謀役として傍に置いている人に相談しつつ
戦況を判断してたのかなーっていうイメージがあります。


詐欺に引っかからないコツは、「相談」らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談ですか。
でも相談者も一緒に騙されるということもありそうですよね

ありがとうございました

お礼日時:2014/05/11 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!