プロが教えるわが家の防犯対策術!

tetoteabbarayさん
今婚約中の人がいます。
ちなみに今妊娠中で8週目に入りました。
今小さい言い合いから喧嘩になり
相手が
別れて、自分が育てるって話を親にまでしてるらしく、

僕は今月末に今の賃貸を 引っ越して
奥さんと一緒に暮らす予定でした。

今はこんなに合わないと思わなかった。
前から思ってたけど結婚しようって僕が言ってたから別れ話も出来なかったと言われました。

奥さんがずっとつわりの為体調が優れず、ずっと一人で家探しやらなにやらやってきた上でこのような事態、確定ではありませんが。
この場合親権はやはり彼方にあるんでしょうか?
僕としても精神的にやられましたし
次の家もままならない不安と
ご飯も喉通らないくらいなので

今は決断するから待っててって言われてます。

僕はこのままなにもせずただじっと待つだけがよろしいのでしょうか

補足
ちなみに今はなにも聞いても
話し合いすらしてもらえず

考えるってしか言われません

A 回答 (2件)

君の親に出てもらえ。

君じゃ無理だ。
    • 0

>奥さんがずっとつわりの為体調が優れず、ずっと一人で家探しやらなにやらやってきた上でこのような事態

家探しや諸々の手続きにかまけて体調の悪い彼女を放置した、と相手方から認識されたのでしょうね。
 あるいは、彼女の周りにいた人間の中で、あまりに手際が悪かった(要領が悪かった?)から、一緒に生活していくのに不安になってしまったとか。

>この場合親権はやはり彼方にあるんでしょうか?

「親権」?
 子供さんが誕生次第引き取りたいという事ですか? それとも面会の権利という事ですか?
 復縁を望まれるなら「親権」という言葉は出て来ないのでは?
 彼女から子供を取り上げて、彼女が子供を取り返しに来たら二度と離れていかないように何処かへ閉じ込めておくつもりですか?
 子供を連れ立す為に彼女が入院先している病院でも割り出しますか?
 それでは誘拐で逮捕されるだけなので実行しないように。

>僕としても精神的にやられましたし
>次の家もままならない不安と
>ご飯も喉通らないくらいなので

少なくとも、現段階で人の親になるには不安要素が大きすぎます。
 別れ話で精神的にやられているなら、立ち直るまで子供を任せようなどと実の親御さんでも思わないでしょう。

• 0