dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宗教の自由は尊重したいのですが…

統○教会とか創○学会とかエホ○の証人とか、
世間的にちょっと…なところの方だった場合


宗教を別にすることを条件に結婚しますか?

それとも将来の子供のことを考えて結婚やめますか?

A 回答 (12件中11~12件)

既婚の妻ですが、もし夫の親がハマっている人たちなら結婚を白紙にしていたと思います。



どうしても息子としての夫は親の冠婚葬祭に巻き込まれるからです。
もしも夫が先に亡くなり、義両親の宗教で祀ると言い出したら逃れられないからです。
「宗教を別にする条件で結婚」した方がいましたが、当人が亡くなったらあっさりその宗教で葬儀が行われましたよ。

嫌いで一線引いていた宗教で葬儀が行われたわけです。
世間的には配偶者も義親もあの宗教だから、亡くなった方も信者だったんだね!でお終いです。
    • good
    • 2

結婚やめる前に知ってたら付き合いません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A