アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は別々の会社を2回も出戻りしました。
今は2回目の出戻りの会社で働いてますが体調が悪くて戻ったことに悩んでます。3回目はないと思い、違う会社の面接を受けました。そこは以前、社員になるまでのバイトをしていたグループ会社でした。今回、受けた会社から勤務状況などがもちろん、元バイト先の上司に連絡が行き、その会社からもう一度、うちに来ないかと言われました。契約社員として出来ます。今日、連絡が来て受けた会社は不採用でした。どうしたらいいか迷っています。皆さん、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

ちょっと意味がよく分かりませんので、確認させてください。

(1)違う会社の面接を受けました。そこは以前、社員になるまでのバイトをしていたグループ会社でした。
(2)今回、受けた会社から勤務状況などがもちろん、元バイト先の上司に連絡が行き、
(3)その会社からもう一度、うちに来ないかと言われました。
(4)契約社員として出来ます。
(5)今日、連絡が来て受けた会社は不採用でした。

(1)と(2)は同じ会社のことですね?  → A社とします。
(3)はそれとは別の会社で、元いた会社なのですね?  → B社とします。
(4)は何のことか分かりません。
(5)はA社のことですね?

つまり、A社は不合格で、B社からは入社を誘われている。

という理解であってますか?

どうしたらいいか迷っているというのは、どういうことでしょう?
B社からの誘いを受けるかどうかということですか?
誘われているのでしたら、よほど嫌なことでもないのだったら、受ければいいと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
文面が下手ですいません。
バイト先は契約社員も募集していますが私はバイトで正社員を探しながら働いてました。

労働条件きちんと確認して決めればとしかアドバイスできません。

• 0
この回答へのお礼

労働条件はよく確認します。

ほかの業界を探すしかない。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほかの業界しかなくなってしまった。
なんか私自身が情けないです。