プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職活動をしながら正社員をしています。
最近、他の会社の面接を受けに行ったのですが昨日専務に◯◯会社に転職しようと思ってるの?とニヤニヤした顔で急に言われ驚きました。そして、不採用通知がきました。今の時代でも、前の会社や現在働いてる会社に連絡されるって事あるんですか?

A 回答 (5件)

採用も担当していました。


採用担当者から直接連絡することはまずあり得ないと思いますが、その会社に知り合いのいる人がいると面接の情報は洩れる可能性はあると思います。
    • good
    • 0

ちゃんとした会社ほど、人事採用は慎重を期しますから


当然します。

それよりも、転職の意志が情報として会社上層部に漏れた以上
そこでの出世は、この先まず望めなくなると思ったほうが良い。

ですので勤続したところで
こいつはいずれ辞める奴と飼い殺しになるかもね
    • good
    • 0

普通は無いでしょう。



知り合い同士ならもしかしたらあるのでしょうけど、
専務ともあろう立場の人が本人に伝えるなんて考えられないですね。

その会社は出て転職した方がいいと思います。
今時そんな会社あるんですね。あるいはその専務だけが
問題なのかもしれませんが、気にせず活動を継続ですね。

同業他社へ行こうとしているなら、それはありえるかも。
同業他社への直接の転職を禁止している会社もありますよね。
    • good
    • 0

同じ業界なら横のつながりは割とあったりするので特に上層部ならありえるでしょう。

ゲーム会社とか特にそういうの多いですよ。
    • good
    • 0

同業界ならつながりあるからね。


いいことではないけど、よく聞く話です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!