電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CCNAの受験を予定している者ですが、いろいろ情報を集めている中で、受験するときに「サイン入りの身分証明書」が必要ということを何度か目にしました。
この「サイン入り身分証明書」とは具体的にどういうものなのでしょうか。身分証明書なら免許証や保険証を思いつきますが、サイン入りのものというのはパッと思いつきません。
このような証明書が無い人は受験できないのですか?
実際に受験したことのある方等で、何か具体的にご存知の方がおりましたら教えてください。
絶対に必要なものであるなら用意しなければなりませんので、誰でも用意できるようなモノがありましたら、具体的に「これを用意したほうが良い」とアドバイスいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

パスポートかクレジットカードが適用されます。

免許証だけだと直筆サインがないのでダメです。
私は免許証+クレジットカードで受験しました。

クレジットカードもパスポートもないとなると困りますね。おそらく受験できないでしょう(--;

クレジットカードはあると便利ですので作っておいても良いと思いますよ。年会費無料のカードもありますしね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり…パスポートが一番役に立つみたいですね。
なんとか危なくクレジットカードは持ってます(汗
パスポートは無いのです。私もアドバイスしていだいたように、クレジットカードと運転免許証使って受験してみます。とても参考になり、また自信がつきました。ありがとうございました。(^0^)/~

CCNAですか、頑張ってくださいね。

昔の会社で受験した方がいましたが、確か記憶によると
「パスポート」と運転免許証、だった気が・・・

本人サイン入り(裏面に)のクレジットカードでもOKという話も聞きましたが。

やはり「パスポート」が一番確実だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
パスポートが無かったので心配して質問したのです。
クレジットカードがOKなのですか。それでやってみます。